目尻の色素沈着を作ってしまうNGケアと期待できる美白成分
以前より目尻が黒ずんできたら色素沈着を疑いましょう。
日々の正しいと思ってるケアには、意外と落とし穴があるのです。
目尻の色素沈着を引き起こしてしまうケアを理解し、次回から正しいケアを取り入れることでこれから色素沈着を作らないように心がけることが大切です。
すでに気になってる目尻の色素沈着には、美白成分でしっかりとお手入れすることが大切です。
目尻の色素沈着を引き起こすNGケア-お手入れがNG-
過去に目を強調するメイクや、インパクトを与える為に目尻のメイクを集中的に取り入れてた方は目尻に負担がかかり、後になって色素沈着に悩まされる傾向があるようです。
また目尻のメイクを落とす時に過剰なほどの擦りすぎや、質の悪いコットンなどでメイク落としをしてると色素沈着に悩まされてしまいます。
クレンジング時にメイクをしっかりと落とさないといけない余りにゴシゴシと肌をこすってしまうこともNGケアに。
目尻を刺激しすぎることにより色素沈着してる細胞が連鎖し始め、色素沈着が目尻から目の周りへと広がってしまうのです。
目尻の色素沈着を引き起こすNGケア-紫外線対策をしていない-
目尻の色素沈着の原因の多くは、ほぼ紫外線いっても過言ではないのです。
目に見えない紫外線に対して無防備な方が意外に多いため、目尻の色素沈着に後で後悔する方が多くみられるのです。
紫外線の浴び過ぎは肌へ悪影響を与えてしまうので、メイク以上に紫外線ケアはしっかりと行うことが必要なのです。
少しの紫外線は肌を守るための大切なメラニンを作ってくれるのですが、必要以上に浴び過ぎると過剰でできてしまったメラニンの排泄作用が間に合わなくなり、やがて色素沈着として定着してしまうのです。
20代を過ぎたら紫外線ケアを取り入れ、目尻の色素沈着を作らないケアを取り入れるべきでしょう。
目尻の色素沈着を効果的に解消する美白成分
選ぶときに【美白】と記載されてる製品には注意が必要でしょう。
効果が期待できる美白成分が含まれていないことがあります。
キャッチフレーズで選ばずに、美白成分がしっかりと記載せれてるか確認をすることは非常に大切です。
美白成分の代表格、肌の透明感を導き出すハイドロキノン。
目尻の色素沈着を消しゴムで消すような感覚で、肌を透明感へと効果的に導いてくれるでしょう。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image