肌の硬化を進ませる紫外線には植物スキンケアのお手入れでカバー
年齢を重ねた肌は紫外線により、肌の弾力を徐々に失い硬くなってきます。
紫外線によるダメージで弾力を失った肌は、硬化し毛穴が目立ち、さらにシワが進行してしまうのです。
肌は弾力を失い硬化するとターンオーバーも遅れてしまうので、黒ずんだ肌細胞が剥がれにくくなり、くすみも目立ち始めるのです。
年齢を重ねるたびに肌の悩みは増えてしまいます。
加齢肌は、さまざな肌トラブルをトータルで取り組んでいくことが必要でしょう。
化粧水から美容液まで全ての悩みに、しっかりと考えられた植物スキンケアを取り入れましょう。
紫外線は生まれた時から降り注ぐ
紫外線ケアは、小さなお子様でも利用しています。
紫外線に対する知識が母親に認知し始めてますので、お子様用のUVケア製品がショップに並んでいるほどです。
本来紫外線ケアは、子供の頃から取り入れるべきでしょう。
紫外線は肌以外の老化も進める
屋外でのスポーツ選手は紫外線ケアを確実に取り入れてる方ほど、年齢が若く見えてしまうほど。
一回しか使っていない輪ゴムがしばらくするとブチブチって切れてしまう経験をされてるかたは多いと思いますが、紫外線によって輪ゴムが老化【劣化】してる証拠です。
またジェルネイルは紫外線を照射してジェルを硬めますが、ジェルの硬化【劣化】を早めるためなのです。
価格が安いジェルネイルサロンはジェルの質が悪いので剥がれやすいのです。
肌の硬化を抑制するには植物成分を多く含んだスキンケアで
紫外線を浴びると肌は乾燥を早め、硬化してしまいます。
私達女性は、植物の恵みのおかげで肌の状態を維持しているのです。
食物連鎖により美肌を維持できるのですが、紫外線の影響が勝ってしまい肌が硬化していきます。
植物は生きる源ですし、肌に使うスキンケアが植物由来であれば、紫外線による肌の硬化【老化】も効果的に抑制できるでしょう。
紫外線の影響で肌の加齢を感じ始めたら、植物成分を多く含んだスキンケアでトータル的にケアすることが大切でしょう。
-
no image
-
no image
-
no image