2015年03月30日
背中ニキビの効果的な解消には生活習慣の改善とピーリング
背中ニキビが出来やすい時期は、生涯のうち2回ほどあると言われています。
背中ニキビは17才前後から現れたり、20才を過ぎたあたりから現れることがあります。
肌の露出が多くなる季節や結婚式、パーティなどを控えてるかたは余裕をもってニキビケアに取り組みましょう。
今までの生活習慣を見直すことが一番大切なのですが、早めに解消したいときにはピーリングケアや保湿もおすすめです。
生活習慣を見直す
お肉中心の食事や、夜更かし、ストレスをため込んでしまう習慣は背中ニキビの大敵でしょう。
また入浴を朝に済ませてる方は夜に切り替えましょう。
仕事中は背中の皮脂分泌が盛んですので、そのままの状態で睡眠してしまうと毛穴を防いでしまい、背中ニキビを作る原因にもなってしまうのです。
ピーリングは時間に余裕がないとき
ピーリングケアは、背中の厚くなってる角質層を効果的にはがしてくれることでしょう。
ピーリング効果が期待できる肌の状態は、ターンオーバーに遅れを感じてるかたが多いようです。
ピーリングケアは古い角質を早めに取り除き、あくまでも毛穴を詰まりにくくする作用です。
根本的な解消にはなりませんが、どうしてもっていうときには取り入れたい方法でしょう。
まとめ
背中ニキビの根本的な解消には、ある程度時間が必要でしょう。
気が付かないうちに、意外とお菓子やケーキを食べているケースもあるようです。
生活習慣の見直しを心がけて、ニキビ跡が将来残らないようなケアを取り入れることが大切です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く