アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  ボディケア > 美肌ための背中のシミ対策

2012年11月14日

美肌ための背中のシミ対策

あれっとふと気づく背中のシミ。背中のシミ対策は美肌のためにも怠らないように愉しく行いましょう。 

そもそもなぜ背中にシミができるのでしょうか?


背中のシミは自分では見えないところなので、気づかない人も多いのが現実。


背中にできるシミは、強い日差しにより日焼けをしてしまったことが原因の一つです。


毎年、海やプールに行って肌を焼いている人は、時々背中にシミができていないかチェックしてみましょう。


背中にシミができた状態でさらに焼き続けていると、やがて頑固なシミになって、スキンケアだけでは解消が難しいこともあります。



背中のシミの改善策は?


顔のシミと同じように、スキンケアをしていれば、薄くなってきて、無くなることもあります。ひどいシミの場合は、専門の医師に診てもらって、適切な治療をうけましょう。


特に海水浴に出かけたり、炎天下でスポーツなどをする時は、PAとSPEの数値がなるべく高い日焼け止めクリームを使用して、シミを防ぐ紫外線対策をするようにしましょう。


数値があまりにも高いのは肌に負担をかけてしまうので注意が必要です。


またシミの対策として、食事を改善することも大切です。



シミを解消するには


@なるべく酸化した食品、糖質、脂質は控えたほうが効果的ですし、お酒、たばこなども控えましょう。


A抗酸化作用に効果的な、ビタミンCなども取り入れてみましょう。



シミができる前に、今年の夏に負担をかけた背中に、優しくしてあげてはいかがですか?









posted by 神埼 優衣 at 10:14 | ボディケア
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。