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2016年05月11日
ハイキャパ ドットサイト取り付け
なんとなくそれっぽくなったかな?
と、思います
こんな感じ
あんまり形好きじゃなかったけど、c-moreタイプの安いサイトにしてみました!
マウント一体型と迷ったけど安物なんで交換することもあると思い別体のにしました
んで、レティクルは案の定、潰れた感じになってたんで整形し直しました
現状のレティクルはある程度丸くなってます
最初は楕円になってたんで大分マシになりました
例によって購入時の写真は撮り忘れました´д` ;
マウントはシャーシに穴開けするやつなんでパパッと取り付けできるようにします
マウントは軽く前のめりにしてみました
前は、台紙2枚がカツカツな感じで後ろはすんなり入る程度の斜行ですけど意味あるかどうかは不明ですw
あとあと、レアアイテムがずっと残ってる店がありまして買っておきました!
真・月鋼ですw
探してる時は見つからないのに諦めてから見つかるんですよねぇ
現状、取り扱いのある店ないっぽいので次に行ったときあればスペアに買っておこうかな?
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と、思います
こんな感じ
あんまり形好きじゃなかったけど、c-moreタイプの安いサイトにしてみました!
マウント一体型と迷ったけど安物なんで交換することもあると思い別体のにしました
んで、レティクルは案の定、潰れた感じになってたんで整形し直しました
現状のレティクルはある程度丸くなってます
最初は楕円になってたんで大分マシになりました
例によって購入時の写真は撮り忘れました´д` ;
マウントはシャーシに穴開けするやつなんでパパッと取り付けできるようにします
マウントは軽く前のめりにしてみました
前は、台紙2枚がカツカツな感じで後ろはすんなり入る程度の斜行ですけど意味あるかどうかは不明ですw
あとあと、レアアイテムがずっと残ってる店がありまして買っておきました!
真・月鋼ですw
探してる時は見つからないのに諦めてから見つかるんですよねぇ
現状、取り扱いのある店ないっぽいので次に行ったときあればスペアに買っておこうかな?
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2016年05月07日
ハイキャパ 集弾性向上
最近ハイキャパネタばっかりですw
現在、こんな感じになりましたw
やっぱり純正スライドは干渉しないでポン付けできて良いですよね!
カスタムスライドの方もスムーズに動く様にはなりましたが、スプリング切りすぎて戻りが悪いw
で、今回は、インナーバレルの完全固定です!
取り敢えず、シャーシに穴開けてやる方法とボンドで固める方法とアルミテープとかで隙間を埋める方法があるらしいのですが、
アルミテープだと組んでバラして調整してが面倒くさいですw
調整してしまえばその後は楽ですが多少ガタは出ます
ボンドは分解すると貼り直ししないといけないので接着にも分解にも再度組み立てるのにも面倒くさいですw
分解しないならまぁ、良いのかな?
穴開ける方法だとシャーシに穴が開きますw
分解する時ボルトが一本増えて面倒くさいですw
と、どれも面倒くさいのです
で、結局は穴開けにしました
なんか、調べてると右側から穴開けてるみたいなんですよね
なんで、左側スライドストップで隠れる所に穴開けしましたw
やっぱり、穴は隠したいしスライドストップ外さないと分解出来ないのでここで良いじゃん
って感じでw
こんな感じ
チャンバーもブチ抜いてなるべく変なテンション掛からない様に
と言っても意味あるかわかりませんけどw
穴開けしたらタップ立ててイモネジで止めるだけです
簡単ですねw
コレで、スライドストップで抜け防止・アウターバレルのショートリコイルキャンセル・コンペの中でバレル保持・イモネジでガタつき防止で完全固定です
あとあと、ついでにグリップにフィンガーチャンネル付けました
あるとないで、結構変わりますね!
これ自体はただ単にパテくっつけていくだけなんで簡単です
あとは、スライドストップを延長しました
スライドストップ解除がスムーズになりましたけど、グリップに干渉しない様にとか使いやすい角度とか結構面倒くさかったですw
パテが固まるまで折角作った形が垂れてきたり´д` ;
あとは、マグキャッチは交換したいんですよねぇ
こればっかりは、なんともしようがない事もない気はしますが道具が足らないですw
ハンマー周りもスチールとかステンレスに変えれば撃ち味変わるみたいなんですけど在庫切れパーツ多いんですよねぇw
また、そのうちレンジ行って撃ってみます!
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現在、こんな感じになりましたw
やっぱり純正スライドは干渉しないでポン付けできて良いですよね!
カスタムスライドの方もスムーズに動く様にはなりましたが、スプリング切りすぎて戻りが悪いw
で、今回は、インナーバレルの完全固定です!
取り敢えず、シャーシに穴開けてやる方法とボンドで固める方法とアルミテープとかで隙間を埋める方法があるらしいのですが、
アルミテープだと組んでバラして調整してが面倒くさいですw
調整してしまえばその後は楽ですが多少ガタは出ます
ボンドは分解すると貼り直ししないといけないので接着にも分解にも再度組み立てるのにも面倒くさいですw
分解しないならまぁ、良いのかな?
穴開ける方法だとシャーシに穴が開きますw
分解する時ボルトが一本増えて面倒くさいですw
と、どれも面倒くさいのです
で、結局は穴開けにしました
なんか、調べてると右側から穴開けてるみたいなんですよね
なんで、左側スライドストップで隠れる所に穴開けしましたw
やっぱり、穴は隠したいしスライドストップ外さないと分解出来ないのでここで良いじゃん
って感じでw
こんな感じ
チャンバーもブチ抜いてなるべく変なテンション掛からない様に
と言っても意味あるかわかりませんけどw
穴開けしたらタップ立ててイモネジで止めるだけです
簡単ですねw
コレで、スライドストップで抜け防止・アウターバレルのショートリコイルキャンセル・コンペの中でバレル保持・イモネジでガタつき防止で完全固定です
あとあと、ついでにグリップにフィンガーチャンネル付けました
あるとないで、結構変わりますね!
これ自体はただ単にパテくっつけていくだけなんで簡単です
あとは、スライドストップを延長しました
スライドストップ解除がスムーズになりましたけど、グリップに干渉しない様にとか使いやすい角度とか結構面倒くさかったですw
パテが固まるまで折角作った形が垂れてきたり´д` ;
あとは、マグキャッチは交換したいんですよねぇ
こればっかりは、なんともしようがない事もない気はしますが道具が足らないですw
ハンマー周りもスチールとかステンレスに変えれば撃ち味変わるみたいなんですけど在庫切れパーツ多いんですよねぇw
また、そのうちレンジ行って撃ってみます!
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2016年05月06日
ハイキャパE修理!
と言う訳で、ハイキャパEの修理していきます
取り敢えず、バラして原因探っていきます!
分解自体はネジとピンを外していけば出来るんですが・・・
グリップは両面テープで貼っついてます´д` ;
で、なんか凄いバッチリ張り付いてるんでゆっくり剥がさないとグリップが割れそうなんですよね
で、剥がすとメカボとご対面です
正直、グリップ剥がすのが一番の難関で他はたいしたことないですw
開けてみると、リップの爪を解放する部分が割れてました´д` ;
なんかよく割れるみたいですね
見にくいですけど、チャンバーの出っ張りが欠けてます
ちょっとしたことで、折れてしまうみたいなんで電ハン使う方は気をつけた方が良さそうですね!
ちなみにバラす前は、ローディングノズルが下がりきらなかったんで折れた破片が引っかかってたのかな?
結局、チャンバー交換しただけですんなり撃てるようになりました
初めて電ハンバラしたんで結構ビクビクしながらやりましたけどだいたい構造わかったんで次回があればスムーズに作業出来そうです!
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取り敢えず、バラして原因探っていきます!
分解自体はネジとピンを外していけば出来るんですが・・・
グリップは両面テープで貼っついてます´д` ;
で、なんか凄いバッチリ張り付いてるんでゆっくり剥がさないとグリップが割れそうなんですよね
で、剥がすとメカボとご対面です
正直、グリップ剥がすのが一番の難関で他はたいしたことないですw
開けてみると、リップの爪を解放する部分が割れてました´д` ;
なんかよく割れるみたいですね
見にくいですけど、チャンバーの出っ張りが欠けてます
ちょっとしたことで、折れてしまうみたいなんで電ハン使う方は気をつけた方が良さそうですね!
ちなみにバラす前は、ローディングノズルが下がりきらなかったんで折れた破片が引っかかってたのかな?
結局、チャンバー交換しただけですんなり撃てるようになりました
初めて電ハンバラしたんで結構ビクビクしながらやりましたけどだいたい構造わかったんで次回があればスムーズに作業出来そうです!
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