アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月05日

決まった!

ご長寿の誕生日がいよいよ明日になった(^^)


去年は確か高級缶詰(いつものフードに少量ずつ、何せ高級なため(^^;))

今年も缶詰にしようかと考えていたけれど、昨日の最後の散歩の時に決まった



「リード」に決定!




それというのも、昨日最後のトイレタイムの時に 玄関でマナーパンツを外した途端に


どんだけ〜って感じで オ○○コがぁ〜〜〜


息子のクツと玄関とリードが被害を受けた

(息子のクツは拭いてクツ様の消臭スプレー掛けておいた(^^;))

ダイジョブと思う




リードは洗って見たものの  あらら〜クチャいわ〜だし(^^;)




ご長寿用のリードも以前同じ理由で捨てて、今のリードはダイヤのを使っていた

ご長寿もお歳だったし、先輩が亡くなってしまったら 後どのくらい生きれるか分からないと思って
リードも新しくしなかった(^^;)


なので、18歳まで(明日だけど)頑張ってくれたし この暑さの中耐えてくれたし

今日ワンコ先生のところに一緒に行って買ってこようね(^^)





今朝のご長寿はそんなことは知らんわ〜〜という感じでいつも通り



今朝も涼しかったせいか 昨日と同じくらい歩いた(まだクチャいリード付けてお散歩(^^;))

ご長寿のスピードに合わせるのでゆっくりだけど、途中ふらつきもあるがまあまあ歩ける



今日は昨日と反対側 うちの裏手の方に行ってみた

ご近所さんが「あら?生きてたんだねぇ〜全然見ないから死んだと思っていたよ〜」(^^;)

ご長寿の顔をクシャクシャ・・・ご長寿かなり迷惑そう(^^;)




はははは(笑)〜そーだろうね(^^;)と心の中で思う


かなりストレートなお言葉・・・(笑)


でも全くの悪気のなさな感じ




明日が誕生日と年齢を言うと自分の家のワンコのおやつをくれた

ご長寿は美味しそうに食べていた(^^)









ここからまた 腸の話

現代人は毎日色々なストレスを誰しもが受けていますよね

ストレス、悩み事があると腸内は乱れ下痢や便秘になったりします

心は脳と関係が深いと思われがちですが、実は腸と深い関係なのです

と言うのも、腸にではセロトニン(幸せホルモン)という精神を安定させるホルモンを

9割以上作っているからなのです


セロトニンが少なくなると うつ病や認知症の発病の引き金にもなります

セロトニンが増えると ストレスに強くなると言われうつ病、認知症の予防にもつながります



今日も腸活いたしましょう

冷たい飲み物の取り過ぎに注意、だけど 熱中症の予防にはこまめに電解質を補う水分補給を
忘れずにして下さいねぇ〜





持ち運べる本格水素吸入器!ラブリエエランが新登場!




簡単に野菜洗い!veggy アルケミー





ルテイン配合!愛犬用サプリメント 『gelee WANアイケア』




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7964378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。