アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月04日

きょうは違うワンコ

夕方 涼しい風が吹いていたことと、ご長寿も調子良さげだったので

300m散歩に挑戦(ひさびさ〜〜)



様子見ながら歩く


嫌がる様子もなくぐんぐん歩いて行くのでちょっと心配になった



角にある電信柱でピタッと止まり夢中でクンクンしていたのでしばし止まる


視線を感じ後ろを振り向くと、またホワイトシェパードが・・・でもなんか違うと思っていたら



飼い主さんが「昨日の子とは違うの」と教えてくれた


その子は、クンクンしていて他のわんこがいるのに気がつかないご長寿に興味津々




少しずつ近寄ってくるけれど、まだ気づかない


ご長寿が気がついて動いたら縁石から落ちた(^^;)


ご長寿は自分からニオイを嗅がせることはなかったのに ニオイを嗅がせた

若い頃はどんなワンコでも自分からグイグイ行っていたのに・・・やっぱり歳だね〜(^^;)



そこで、ハタと気がついたご長寿はやっぱり雄なんだろうね

興奮し始めた

その子の方にグイグイ行こうとして引っ張り始めハアハアし始めたので

抱っこすることにしたけど、抱っこされながらジタバタしていた(^^;)


少しの間ホワイトシェパード君と歩いてきた


その間もニオイがするのかご長寿はジタバタ(^^;)




今日は興奮してまた夢見るかもね(^^;)



家の中に入っても興奮冷めやらぬ状態でした(^^;)








ここからは また腸の話

私たちの身体には外から入ってくる病原菌やウイルスなどから身を守るための「免疫」と言う

機能があります


健康番組を見ているかた達は「免疫」という言葉を聞いたことがあると思います

免疫細胞は(マクロファージ・顆粒球・ナチュラルキラー細胞)は全身に存在しますが、

一番多いのが腸です(約7割が腸の内側に存在しています)


なので、腸を整えることで 免疫力を上げることが出来ます



全てが完璧に良くなるかと言われたらそうではないこともあります


ですが腸を整えることは免疫力を上げることは風邪をひきにくくしてくれたり、
アレルギー症状を改善してくれたりガンなどのリスクも下げてくれると言うことです


腸活して元気で行きまょうね(^^)






【POLA】B.Aの5品ベーシックセット





アンケートに答えるだけの疫学モニター募集





【グランブレンド】シャンプー&トリートメント













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7963074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。