アフィリエイト広告を利用しています
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月30日

維新政治、身を切る改革の実態は・・・。

大阪市長の『退職金カット』ってみんな知ってるやんかぁ。
ほんでも、これ、絡繰りがあったらどないやろ?



普通に考えたら退職金のうなったら、収入下矢印2するわなぁ。
ところがどっこいや、この退職金を48分割して、毎月の報酬に加算したらしいねんな。
ほな、どないなるかや。
答えはな、下の動画で確認したってや。





身を切る改革どころか『私腹を肥やす改革』やでぇ。



法定休日出勤手当が・・・。

筆者は、令和2年1月から同年6月までの法定休日出勤に対する手当が、計算されていないので再計算をして不足分を請求する民事訴訟を簡易裁判所に提訴します。

会社側が、反論しない限り減額等はなく請求金額の支払い命令の判決が出るはず。

付加金を加算請求しても、簡易裁判所への提訴案件なので、弁護士不要で対決。

会社側は、「魚のいない海で、魚釣りをする」会社なので、弁護士に委任するでしょう。


posted by 播州 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 労働問題

大阪都構想に賛成したら、大阪市民は損するで

昨日に続いて、このラジオ聞いてよ。

都構想実現したら影響は、大阪だけで済まへんで。

関西全体に、波及しかねへんから





京大の「藤井 聡先生」も言うてる事と、「平松さん]の言うてる事がな、一緒やねん。

投票権あるんやったら、ほんまに反対せな後悔するから。

自分らの税金を、自分らで使われへんってメッチャ損するんやで。

公明党の大阪市議なんか、維新から圧かけられて「ワシ等の条件盛り込んでくれたら賛成するから」言うて、
維新が公明党の条件追加しただけやねん。
公明党の議員なんか所詮、未来の大阪市の事考えてへんで。
わが身の保身だけやで。

住民投票で、可決されたら大阪市の人口激減する時期くるよ。

2020年09月29日

大阪市民の方へ・・・。

大阪市民、大阪市民に親族や知人が居たら教えてあげて欲しい事。

大阪都構想可決でどうなるか?

@ 大阪都にはならない
A 大阪市解体 → 4分割して特別区に
B 年間2000億円の大阪市民の税金が大阪市外に流出
C Bのお金が大阪府内で使われる
D 特別区になる(大阪市)の人口は、大阪府全体の人口の3割
  東京の場合、東京都の全人口に占める23区の人口は7割

E 東京23区に住民は東京市がないので損をしているので、東京市を復活を申請している
F 東京の繁栄は、一極集中の賜物

筆者が、発信するだけでは信用しかねるという方は、次の動画を再生して下さい。



ハッキリ言うて、大阪市を解体したら関西経済にも影響が多少なりともあるんちゃうかな?

2020年09月28日

弁護士を懲戒請求!

弁護士法第1条、及び弁護士職務基本規定第1条や弁護士倫理に反する発言をしてきた弁護士に対する、懲戒請求書の下書き完了。

あとは、根拠書類が届くのを待って仕上げて弁護士会あてに郵送!

一発目は、戒告かな。同じ弁護士宛に内容の違う懲戒請求を申請するから、二発目は業務停止かな?

筆者に、喧嘩を売ってきたらどうなるか、法的手続きで懲らしめてやるだけや。
来週初めには、提出できるかな

弁護士君の泣き顔を拝むのが楽しみやわぁ

posted by 播州 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 労働問題

女優、竹内結子に何があったの?

そんなことはどうでもいい!

各メディアが様々な取材・報道をしているが、幼い乳飲み子を残して自害したという事実。

周囲の哀しみはあるけど、彼女が「自害」しか選択肢がなかった、それほど何かに追い詰められていたのではないのでしょうか。

遺族が望まないなら、メディアは真実の追求のような取材や報道を控え静観してあげてほしい。



2020年09月27日

芸能速報!!

女優の竹内結子(40)さんの自殺報道!

最近、テレビ番組やCMで見かける回数が減ったと思ったのですが、仕事量の激減とかあったのかな?

俳優とお笑い系の芸人を比較した時、自殺報道率が俳優の方が高いのはなぜ?

知っている人いませんか?

2020年09月26日

係争中の残業代請求事件について・・・。

以前勤務していた、バス会社との民事訴訟案件、もしかしたら近いうちに和解できるかも・・・。

中国人経営は、NGですよね。

日本人経営でもブラック多いのに、行政は何故外国人経営を許可するのか・・・。

日本で経営するには、日本人経営若しくは日本国内の司法資格を得た外国人でないと、起業(従業員雇用出来ない)制限をすべきでないかと、筆者は思う。

健全な経営をしている企業は、労使問題が起こりにくくまた、労使共に成長し利益を出していると思う。
とにかく、ブラックな企業は行政の力で潰すべきである。
posted by 播州 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 労働問題

こんな事も・・・。

こんな事もやってますよ。良ければ是非どうぞ。




posted by 播州 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 相談

勤務先を、未払い賃金支払い請求事件で年内に提訴予定 !

所属事業所が、誤った賃金計算をしている月をベースに、平均賃金を算出し休業手当の計算をしているから、再計算をすると、休業前賃金で未払いが発生、休業手当の計算もやり直しになる。

これを、訴訟事件にすると付加金を加算し倍額の請求ができる。
普通の経営者は、未払い払って終わりやけど、筆者の所属事業所の経営陣は、その辺馬鹿だから今も労使問題で紛争中。
筆者の所属事業所の経営陣は、「魚のいない海で魚釣りをしている状態」
簡単に言えば、無駄な時間を費やし無駄にお金を使い利益を生むことのない動きをしている

自分の、未払い賃金は自分で訴状を作って、証拠添付して年内に提訴してあげようかな。

ではでは、今から証拠集めと、代理人弁護士の懲戒請求もするから、そっちの証拠も着々と収集中!
posted by 播州 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 労働問題
ブログランキング
見てほしいサイト集
" >GMOインターネット株式会社【Z.com】
" >高速・高機能・高安定レンタルサーバー【エックスサーバー】
" >「ロリポップ!」レンタルサーバー
" >格安ドメイン名取得サービス【エックスドメイン】
" >WordPress専用の超高速クラウド型レンタルサーバー【wpX Speed】
" >「ムームードメイン」独自ドメイン
" >【A8.net】メディア会員募集
" >独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】
" >【DMM.com証券】
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!" >ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!? すでに700万人が得をしているポイントサイト
" >ふとんクリーナーのパイオニア
検索
最新コメント
プロフィール
播州さんの画像
播州
どこにでも居るオッサン。単にデカいだけ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。