アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年01月03日

Google AdSenseの利用を開始しました [ソフトウェア研究室]




 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 今朝方になりますが、Google AdSenseの設定が完了しました。
 Google AdSenseに申し込んだのは、一か月ぐらい前だったのですが、他にもやることがありしばらく放置して、設定したのが今朝方でした。



[設定し作業を終えて]
 設定してみて感じたこと・・・。申し込んだらすぐに設定作業に取り掛からないとだめ!
 Google AdSenseを申し込んでから1ヶ月以上経っていたため、もうそろそろ設定した方が良いだろうと思い、WordpressのGoogle AdSenseのSite Kitで現状を確認しようとしたのですが、エラーになります。インストール当時は問題なく動作していたのに???なぜ???インターネットで調べたり、いろいろいじってみましたが、何で動作しないのか分かりません。
 当初Site Kitだけの問題だと思っていたのですが、プラグインに関連する機能がすべて利用できなくなっているようでした。
 ある程度調べてから、あきらめました。自分が作ったシステムならいざ知らず、他人が造ったシステムです。何をどう作っているか全く分からないし、もしそれを知ろうとした場合、かなりの時間を要すると考えられます。
 仕方がないので、Wordpressが正常に動作していた2022年12月3日の状態に、サイト全体を戻すことにしました



[サイト全体を戻すためにしたこと]
 本日までの作業を、残しつつ、正常に動作していた2022年12月3日の状態に戻すために、以下の作業を実施しています。

1)データベースのバックアップ(Wordpress、Prototype EVE)
2)Prototype EVEシステムのバックアップ
3)pro2grammer.comの状態を2022年12月3日の状態に、イメージファイルから戻します
4)データベースの復元(Wordpress、Prototype EVE)
5)Prototype EVEシステムのインストール

 以上の作業を経て、現在サイトの情報等は、2023年1月2日ですが、すべてのシステムが正常に動作し、利用できるようになりました



[今回の作業を終えて]
 やっぱり、同じようなことで困っている人が多くいるようです。その人達の感想は、「バックアップは必要」だそうです。確かに、バックアップが必要なのは分かるのですが、なんだか分からないけれど、システムが停止するという状態は問題があります。
 Wordpressを使ってみて、Google AdSenseとの連携がよかったり使い勝手が良い点もあったりして、引き続き利用したいのですが、とほほのサイトを見ながら、自分もHTMLから作った方がいいかなとも思ったりしています。



[今後]
 現在、Prototype EVEのデータベースを展開したことにより、Xserverのイメージファイルバックアップは、27Gになっています。Xserverのイメージファイル格納容量は、50Gなので、これからは何世代も保存はできないようです。
 2022年12月3日のバックアップは引き続き残し、かつ、MySQLのバックアップとプログラムのバックアップは定期的にしなくてはいけないようです。正直言ってめんどくさ(笑)。

 では、また!

追伸・・・。
 Google AdSenseは、pro2grammer.comのWordpressで利用しています。現在、審査中でグレー表示されていますが、数日後表示されるらしいです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11798414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。