アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年12月06日

久しぶりに、動画をYouTubeへアップロードしてみて [YouTubeの稼ぎ方研究室]




 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 サッカーワールドカップ、残念でしたね?ワールドカップ初戦からずっと日本代表を見ていましたが、クロアチア戦が一番強く見えたのは私だけでしょうか?
 ただ、PK戦・・・。日本弱すぎ・・・。なぜだろうと、理由を考えたのですが、二つ理由が思い浮かびました。
 一つ目は、ゴールキーパーが大きすぎ(笑)。ゴールキーパーが大きすぎ攻める範囲が通常より狭く感じたのが理由なのでは?っと感じました。
 二つ目は、日本の個々の選手の綿密な分析をクロアチアがしていたのでは?っと感じています。クロアチアのゴールキーパーの動きが的確過ぎて、予め蹴るコースを教えているのかと思えるぐらいでした。
 まっ、どっちにしろ、2次はトーナメント戦なので、日本代表の2022年のワールドカップは、終わりました。楽しみにしていただけに、残念ですが、4年後に期待しましょう。2022年のワールドカップは、世界のトップに近づいたと感じることができたので、4年後が非常に楽しみです。



[YouTubeのアップロード]
 そんなワールドカップに先だって、YouTubeへ動画を久しぶりにアップロードしました。コロニー製作所をみて、動画の本数ではなく、クオリティだと感じたのは確かなのですが、それでも、ザイオンス効果を信じています。国により違うのかもしれませんが、多くの経営者が、質よりも量が上回るという話しをしています。国により違うという言葉を使っているのは、実は日本は違うのでは?っと思っているからなのですが・・・。
 現在中小企業診断士を目指していることもあり、その検証を含めて、今後YouTubeの動画製作を進めていきます。そんな事情で、引き続き動画は定期的にアップロードするのですが、質も上げていきたいと思います。ということで、今後の動画の質を上げるために、反省をしたいと思います。



[今回の動画の反省]
 今回動画を製造してみての反省点ですが、以下の点です。

❶誰に対して何が主に言いたいのか主張が明確になっていなかった
❷文書の流れが気になる
❸音声の間合いが気になる

 ❶作っていて気付いたのですが、なんでOSがUbuntuなのかという部分を説明をした方がよかったのでは?っと感じています。それは、誰に向けて動画を作っているかというと、主に学生から入社1〜2年目といった、どちらかというと素人の方を対象にしているからです。今回の動画を作り始めた当初は、ブログで報告した内容が動画にできればいいと感じていたのですが、作っているうちにそんなことを感じました。
 ❷なんですが、台本を作った場合、最初に作った文章にかなり品質が左右されます。動画を一度作り始めてしまうと、ブログと違ってなかなか修正するのが難しくなります。私の場合、台本を音声ソフトに読み込ませて動画を作っているため、修正したいと思ったその瞬間は、実は作り直した方がいい瞬間です。
 ❸は、聞いて見ると分かりますが、1.5倍で聞いているような感じです。すべての文章に句読点を入れてソフトに読み込ませているのですが、ソフトは私の意図を汲んでくれません。それと、今回から、段落ごとではなく、動画まるまる全てを1ファイルにしているからという理由もあると思います。



[来週の予定]
 以上のような反省をしてしまうと、来週動画をアップロードするかどうか微妙です。ちょっと、直前でやるかやらないかご報告します。

 では、また!



【番外編】
 クロアチアのワールドカップ出場選手

ドミニク・リバコビッチ
イボ・グルビッチ
イビツァ・イブシッチ
ヨシプ・スタニシッチ
ボルナ・バリシッチ
マルティン・エルリッチ
ヨシプ・ユラノビッチ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

控えにモンチッチがいると思っているの私だけじゃないと思う(笑)


■コロニー製作所
https://www.youtube.com/@colonymfg 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11738203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。