アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年10月07日

Googleでブログのタイトルを検索すると [YouTubeでの稼ぎ方研究室]




 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 今日は、このブログについてお話をしたいと思います。



[このブログのタイトルを変更した理由]
 ブログのタイトルを、「EVE Project」から、「ゼロからはじめるシステム開発」に変更しました。この理由は、以前のブログに書いているのですが、Googleで検索してみて、その結果が上位に表示される言葉が価値があると、セミナーの主催者河合さんからお聞きして、変更しました。インターネットには、EVEという名詞と、Projectという名詞が溢れていて、完璧に埋もれている状態でした。ただ、「ゼロからはじめるシステム開発」という言葉で検索すると、私が管理しているYouTubeがトップ画面に表示されるのです。そのため、「ゼロからはじめるシステム開発」という言葉が非常に価値があるのではと思い変更したのですが・・・?



[現在「ゼロからはじめるシステム開発」で検索すると?]
 現在、「ゼロからはじめるシステム開発」で検索すると、やはり、私のYouTubeが表示されます。ただ、以前と違うところがあります。同検索結果に、YouTubeという文字が追加されていました。Google社の意図は分からないのですが、ブログじゃないからね?っと言われているような気がします。そのすぐ下には、私が管理しているTwitterが表示されていて言葉の価値が高いことを想像させます。ただ、ブログは、1ページ目には表示されません。2ページのリンクタグをクリックして初めて表示されます。ただ、その表示されたリンクタグをクリックすると、Page Not Foundという文字が表示されます。キャッシュを表示することにより、初めて私のブログへ飛び、ページは表示されるのですが、記事ではありません。どうしてかなと思ってURLを見てみると、fanblogs.jp › bahamuteve › list_commentsと表示されていました。この表示を見ると、コメントのページが検索対象となっているようです。ようは誰かが、コメントを入力してくれたのですが、その後削除したということのようです。



[なんでコメントが削除された???]
 コメントとか、トラッシュバックは、今まで登録されたことがなかったため、見ることはありませんでした。見てもたまにです。返事を期待した人が、コメントを入力したんだけれど、全然返信してくれなかったから、削除したということでしょうか?どんなコメントを入力してくれたのでしょうか?今まで、期待して何回か見ていたのに非常に残念です。その人のコメントって本当に価値があったんですね?残してくれれば良かったのに・・・。これから、毎日チェックするので、コメントを書き込んでください。必ず返信をします。よろしくお願いします。



[ちょっと、理解できない検索結果]
 ちょっと納得いかないのが、このブログがコメントが入力された画面しか、Googleの検索結果の10ページ以内に表示されていないことです。こう見えても私のブログは、9月の延べ数ですが、アクセス数2340人、訪問者数403人の人が私のブログを見てくれています。どのくらい見てくれているのかは別として、少なくともYouTubeよりもアクセス数が多いようです。A8というサイトが価値がないのか、私のブログだけなのか?
 SEO対策っていったらいいのですか?上位に表示されるように工夫した方がいいようです。



[今後の予定]
 今後、Googleが価値を認めてくれているYouTubeの動画を再び製造を再開したいと思います。登録者数がゼロなんですけれどね・・・。アクセスほとんどないんですけれどね・・・・?まっ、信じて頑張ります・・・。システムを開発することもあり、製造ネタは豊富にあるから、更新には困らないと思います。

 では、また!!!

追伸・・・。
 現在、ブログのトップ表示が、「ゼロからはじめるシステム開発」でGoogleで検索すると2ページ目に表示されるようになりました、数十分の間に何があったのしょうか?ちょくちょく、チェックしようっと!

追伸2・・・。
 再び、表示されなくなりました。メイン画面・・・?



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11623247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。