アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年10月23日

週末YouTubeの動画を製造してみて [YouTubeでの稼ぎ方研究室]




 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 本日の午後は、YouTube用の動画を製造していました。ブログをネタに動画にするといった以前の発言通り、ブログから台本を作ろうとしたのですが、思った以上に品質が悪いのに驚きました。大変申し訳ございませんでした。特に、SSLという記述はいただけません。今まで、情報処理安全確保士なのだから、SSLとは言わずに、TLS、せめて、SSL/TLSと言いましょうといっていたのに、このブログでSSLと記述していました。
 以前お話しした通り、現在は、昔のSSLは使用しておりません。多分、情報処理安全確保支援士の筆記試験で、SSLと書いたら、現在は減点されると思います。
 今後ですが、よりよい品質の情報提供に努めますので、ご容赦ください。



[YouTubeを製造してみて]
 以上の状況で、ブログから台本を作るのに、1時間かかってしまいました。そのあと、用意しておいた、動画に文字を載せているのですが、2時間で半分ぐらいっていう感じです。残り、2時間でできると思うのですが、アップロード後、字幕を入れなくてはいけません。そういう作業を入れると、後4時間ぐらい必要なような気がします。
 ただ、以前の動画との大きな違いは、ブログで一通りストーリーができており、そのストーリーに則って作ればいいので、今までのような生みの苦しみに似た感じはありません。以前は、台本を作って、そして、その台本に沿った動画を製造またはフリーの動画をダウンロードしてなどといった作業が必要だったのですが、そのストーリー作りが無くなっただけでも、かなり動画製造が楽になりました。



[今後どうする]
 ブログが台本として使用できそうだということは分かりました。ただ、品質が問題です。今まで1時間でブログを書き上げるということを目標にしていましたが、品質とYouTubeの台本を作成することを目的に、もう30分時間を使用したいと思います。たった30分ですが、5日間の合計時間は2時間30分になります。その時間があれば、動画のかなりの部分を製造することができるということを思えば、大切な30分となるでしょう?
 そして、土曜日に2時間、日曜日に2時間を割り当てることができれば、多分動画1本できるという算段を踏んでいます。



[今週の動画は?]
 今週の動画は、できれば、明日、遅くとも明後日までに公開します。まっ、ブログで見た情報かもしれませんが、今週の動画は、試験的な意味合いもあるので、来週以降ご期待下さい。来週以降は、ブログでかけないビジュアルでしか表現できない情報をお届けします。
 ブログを読んだ後、YouTubeを見ていただければ、ブログの内容をより深く理解できるといった感じのものができると思っています

 では、また!


 
タグ:ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11646558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。