アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年09月01日

ブログの方向性について考える2 [YouTubeでの稼ぎ方研究室]

 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 本ブログの方向性の検討の2日目です。
 昨日は、「A8.netブロガーステップアップセミナー」の内容をうけて、キーワードの部分はちょっと、難しいけれど、河井さんが提唱する方法をできるだけ取り入れようという考えになりました。

10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み [ 河井大志 ]

価格:1,760円
(2022/9/1 19:06時点)
感想(0件)




ただ、私も既にやっている部分もあり、ふと考えたのですが、なんで、YouTubeと全く違うサイトを作ろうとしたのでしょうか?よく考えたら、YouTubeと同じ形式でブログを更新すればいいのでは?っという考えに至りました。
 見ていただければ分かると思いますが、全てのカテゴリをYouTubeと同じように研究室ごとに分類しました。研究室に分類できなかった記事については、YouTube同様にCoffee Timeという分類を作ってそのちらにすべて格納済みです。
 この分類をすることにより、このブログの明確な方向性ができました。

 YouTubeを見ていない方のために説明すると、YouTubeが本来ならメインで、このブログはそのサポートサイトでした。YouTubeで作った動画をどうやって流行らせようかといろいろやっていた活動の中の1つにブログ制作というのがあったのですが、動画製造に時間がかかり、他にやることがある中、YouTubeでの動画製造の難しさを感じ、ちょっと、動画を作れない期間は、メインをブログにしようとして、「A8.netブロガーステップアップセミナー」に参加させていただきました。ちなみに、YouTubeの製造時間は、平均18時間ですが、ブログは1時間弱です。
 アフィリエイトとして活動している目的は、1回目のブログを見ていただければ分かりますが、収益を上げて、システム開発の資金を得ようとしているので、私的には、どちらで儲かっても正直言っていいのです。動画の方は台本は私が作成し、動画自体は別の方にお願いしてもいいと考えています。

 という、YouTubeとこのブログの関係を理解していただいたと思います。だから、別にブログをYouTubeと別のサイトにする必要はなかったことに気付きました。ただ、すみわけは必要だと考えています。サポートサイトだった頃のブログなら、動画を作って、それについて、コメントを書くとか、ユーザーと信頼関係を築くとか、目的がいろいろあったわけですが、両方のサイトがメインとなると、そういうわけにはいきません。このブログ自体も河井さんの言われている内容で作れていないということもあり、徐々に方向を変え、その方向性を決めていきたいと考えています。

 直近、「A8.netブロガーステップアップセミナー」に参加して、アフィリエイトとしての活動で変わった点は、すべてのサポートページのタイトルを、「ゼロからはじめるシステム開発」に統一しました。河井さん曰く、Googleでタイトル等を検索して、上位にくればくるほどそのサイトには価値があるそうです。そのため、一度、EVEVProjectで検索しましたが、全くヒットしませんでした。EVEという名称を多くのサイトで使われており、Projectも同様です。現在、サハラ砂漠に転がっている砂粒1つになっている状況です。しかし、「ゼロからはじめるシステム開発」で検索するとトップに表示されました。他にこのような名称を使っている人がいないという事もあるかと思いますが、ラッキーです。すべてのサポートサイトを「ゼロからはじめるシステム開発」に変更しました。それに伴い、Facebookでビジネス版のページを作りました。まだ、ちょっと、使い方が分からないので、強みが使い切れていないと思われますが、これから、使いこなしたいと思います。それと、ブログのヘッダを変更しました。これにより、私の活動範囲が明確にこのブログでも分かって頂けるようになったと思います。それと、商品の紹介方法・・・。これは、河井さんからの指摘ですが、紹介した文言と商品のリンクは近ければ近い方がいいそうです。言われてみればそうです。そのため、直近のブログでの商品リンクタグは紹介した文言の近くに配置させていただきました。
 などなど、他にも変更しなくてはいけない点等あるのですが、一度には無理なので、徐々に変更していきたいと思います。

 今日で、一応検討を終え、明日から、実践編です。どんなページになるのかまだ、ノーアイディアなのですが、できるだけ、セミナーの内容が生かせたらと考えています。

 では、また!!!



■ゼロからはじめるシステム開発(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCnmeBUw8wGo34tttvxf0J-Q

■ブログをはじめるにあたって
https://fanblogs.jp/bahamuteve/archive/1/0?1662026507

■A8.netブロガーステップアップセミナー
https://fanblogs.jp/bahamuteve/archive/69/0?1662026540

■ブログの方向性について考える1
https://fanblogs.jp/bahamuteve/archive/1/0?1662026507

■Facebook
https://www.facebook.com/EVEVProject
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11569735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。