アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月04日

唐揚げが好きなんだな。


KIMG2374.JPG

まんが喫茶のウエスタンランドに来ました。


場所はこちらです⇩



この時の日替わりランチは味噌カツでしたが
前の日に味噌カツ食べたので
別のランチを注文しました。


今回食べたのは唐揚げ定食です。





唐揚げも最近食べたんだけど
何故か唐揚げが食べたくなったんだよね。


そんな事がよくあります。


少し古いけど
マイブーム的な感じなのかな?


値段も日替わりランチと
50円しか違わないんだよね。


KIMG2376.JPG

KIMG2382.JPG

唐揚げ、めちゃくちゃウマイ!!


外はカリカリ、中もカリカリ


厚みがあまり無い唐揚げですが
揚げ具合が良いので美味しいです。


唐揚げのタイプとしては
鶏肉に味を染み込ませ小麦粉を付けて
揚げているタイプの唐揚げです。


論エクセルの唐揚げは
唐揚げ粉を付けて揚げているタイプなんだよね。


僕はどっちも大好きで美味しいです。


KIMG2380.JPG

KIMG2378.JPG

さて付け合わせのおかずがありました。


ヒジキの煮物と
味噌タレの冷やっことマカロニサラダです。


これは論エクセルの方が美味しいかなぁ〜。


どれも可もなく不可もなくって感じです。


更に一品サービスはベーコンエッグにしました。


本当は唐揚げにして唐揚げ定食なのに
さらに唐揚げって面白いと思って
注文しようとしたけどやめました。


なんか恥ずかしかったからね。


また来たいと思います。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年02月05日

新時代なのにこの安さ!!


Polish_20230205_133232398.jpg

休みの日に論エクセルに来ました。


場所はこちらです⇩



日曜日なので日替わりランチはありません。


なので休みの日恒例

エビフライ定食を注文しました。


エビフライ定食、めちゃくちゃウマイからね。


特別な日に食べたいご馳走です。


Polish_20230205_133324676.jpg

Polish_20230205_133404247.jpg

やっぱりエビフライは激ウマだね。


しかもここのエビフライ
意外と大きいんですよ。


エビフライとご飯を交互に食べたら
いつまでも食べていたいほど美味いんだよね。


それになんといっても値段が激安です。


980円(税込)です。


ダメでしょう!!


値上げ値上げっていってる
この新時代にこの安さ。


が出るわぁ〜。


美味しく完食しました。


お店のおばちゃんとも少し話して
お店を後にしました。


また来ます。


っていうか明日も来ます。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年02月07日

おばちゃんごめんよ。


20230206_122043547.jpg

20230206_122048756.jpg

論エクセルに来ました。


場所はこちらです⇩



今回の日替わりランチは安定の味噌カツです。





おばちゃんに見透かされました。


2日にいっぺんは味噌カツなので
またかぁ〜って顔をしていたみたいです。


普段、顔に出ないタイプなんだけどね。


まぁそれでもここの味噌カツは美味しいから
味噌カツにしました。


20230206_122053926.jpg

そして付け合わせのおかずです。


今回はキュウリとワカメの酢の物と
高野豆腐と切り干し大根の煮物です。


高野豆腐、なかなかいいお味でした。


優しい味でこういうおかずが食べたいんです。


おじさんだからね。


キュウリとワカメの酢の物は
なんだか疲れがとれるような気がしました。


最近、特に疲れているからね。


酸っぱいのがめちゃくちゃ美味かった


酸っぱいのがいいんです。


また来ます。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年02月08日

久しぶり!!ミックスフライ!!


20230207_121920650.jpg

20230207_121927413.jpg

出ましたミックスフライ!!


論エクセルに来ました。


場所はこちらです⇩



久しぶり過ぎて忘れてました。


ミックスフライが食べたいって思っていても
なかなか出ない幻のメニューです。


フライの内容はササミカツとエビフライと
野菜コロッケに串カツです。





ホワイトボードにはタマネギって
書いてあったけど串カツに変更してました。


串カツ、美味かったなぁ〜。


少しだったけどめちゃくちゃ美味かったです。


串カツランチやらないかな?


タルタルをたっぷり付けて食べました。


20230207_121933932.jpg

そして付け合わせのおかずです。


今回はダイコンとチクワの煮物と
ホウレン草とモヤシのおひたしです。


ダイコンの煮物、美味いなぁ〜。


染み染みでこういうおかずが嬉しいです。


更にホウレン草のおひたしも出汁が効いていて
めちゃくちゃ美味かったですよ。


最近、こういうおかずが多いから
食べやすくてにもいいよね。


また来ます。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年02月09日

焼きそば定食っておかしい?


20230208_122937443.jpg

論エクセルに来ました。


場所はこちらです⇩



今回の日替わりランチは唐揚げだったので
唐揚げはランチじゃなくて定食で食べたくて
仕事仲間の人がよく注文している
焼きそば定食を僕も注文しました。


焼きそば定食って関西地方ではよくありますが
僕の地域でもポピュラーなメニューです。


どこの喫茶店にも
ほとんどあるんじゃないかなぁ。


大体、焼きそばにご飯と味噌汁が定番です。


炭水化物と炭水化物で
これが美味いんだなぁ〜。


20230208_122943856.jpg

20230208_123006680.jpg

カリカリな部分としっとりした部分が
あいまってめちゃくちゃウマイ!!


お肉は豚カツ用のお肉が申し訳なさそうに
一口分しかないんですが
メインは焼きそばなのでそこは関係ありません。


横には目玉焼きがあって
最後にご飯といっしょに食べました。


鉄板なのでいつまでも熱々で美味しかったです。


また食べたいと思いました。


明日も来ます。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント