アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月03日

ビタビタのおじいさんの話。


20230129_122738254.jpg

20230129_122744755.jpg

お休みの日に論エクセルに行って
おばちゃんに聞いた話です。


場所はこちらです⇩



話の前に唐揚げ定食の感想を少しします。


日曜日は日替わりランチはやってなくて
それでも一番安い定食は焼きそば定食で
730円(税込)です。


そんな中、僕が注文したのは唐揚げ定食です。


これが美味いんだなぁ〜。


カリカリな衣で
中はジューシーで6個もあります。


おかすが必ず余るんだよね。


そこが論エクセルの定食なんです。


20230129_122820900.jpg

とにかくご飯が美味しい


唐揚げとご飯は最強コンビだなぁ。


そして前回の話の続きでおばちゃんに
おじいさんの話を聞きました。


そのおじいさんは以前、違う近所の喫茶店に
来ていたらしくそこでどうやら
出入り禁止になっていたみたいなんです。


その事を知らない論エクセルのおばちゃんは
何回か来るようになったおじいさんの行動に
敏感になってしまいました。


何故ならそのおじいさんは来るたびに
トイレにいったらビタビタに濡れていて
読んでいた新聞や座席が
必ず濡れているんです。


帰るたびに座席を乾かしたり
新聞をしまったりして
おばちゃんは怒っていました。


そしてついにビタビタのおじいさんは
おばちゃんによって
出入り禁止になってしまいました。


その断りかたが上手だなぁって感心しました。


他のお客さんから苦情があったから
申し訳ないけどコーヒーは
提供出来ませんっていう断りかたです。


確かにビタビタの座席に
お客さんを座らせれないからね。


言葉の使い方って大事だね。


また来ます。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11845376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント