アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月22日

嬉しいおかず。 パート26


20221221_122718981.jpg

20221221_122727869.jpg

久しぶりの論エクセルです。


場所はこちらです⇩



久しぶりといっても1週間くらいなんだけどね。


そして今回の日替わりランチは
メカジキのフライです。


いつもはタマネギのフライが
付いているんだけど豪華に
コロッケになってました。


やったね。


タルタルをこぼさないように
メカジキのフライを食べて
コロッケを最後に食べました。


なので食べ終わった後は
キレイに食べれてよかったです。


20221221_122733947.jpg

さて付け合わせのおかずです。


紅白なますとヒジキの煮物です。


ヒジキの煮物、あまり食べないけど
ナゼかこういう所で食べると美味しいんだよね。


紅白なますは
甘酸っぱくてとても美味しかったです。


紅白なます、大好物なんだよね。


年末年始の営業は休まず営業なので
おばちゃんに年始の営業の時に来てねって
言われました。


1月1日、行こうかな?


それまでに何回か来ますけどね。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年12月23日

嬉しいおかず。 パート27


20221222_120528903.jpg

20221222_120538288.jpg

毎度お馴染み論エクセルです。


場所はこちらです⇩



今回の日替わりランチは
久しぶりの豚肉の生姜焼きです。


もう来た瞬間に
いい匂いがしてお腹ペコペコですよ。


お肉は細かく切ってあるタイプの生姜焼きです。


大きい時もあるけど
僕はこっちの細かく切ったタイプが好きだな。


タレがいっぱい付けれるからね。


20221222_120544337.jpg

さて付け合わせのおかずです。


今回はマカロニサラダと
切り干し大根の煮物です。


マカロニサラダはツナが入っていて
とても美味しかったです。


切り干し大根の煮物は染み染みの煮物で
ご飯が美味いんだよなぁ〜。


今週は変則営業なので金曜日もやってるから
おばちゃんが「明日も来てね」って
言ってたから必ず行きます。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年12月24日

嬉しいおかず。 パート28


20221223_115821019.jpg

20221223_115828114.jpg

ここにしか来ません。


論エクセルです。


場所はこちらです⇩



今回の日替わりランチは
待望のミックスフライです。


ミックスフライは
出てくる確率低いですからね。


マスターの気分次第
日替わりランチが決まるみたいで
お願いしてもなかなか出てこないんです。


だから待望のミックスフライなんです。


特にチクワのフライが美味いんだよねぇ〜。


20221223_115837054.jpg

さて付け合わせのおかずです。


今回は玉子焼きにケチャップと
コンニャクと厚揚げの煮物です。


玉子焼きはまあ普通に美味しかったですよ。


しかしコンニャクの煮物は
めちゃくちゃウマイ!!


コンニャクに味が染みていて
僕がお家で作るとなかなか染みないんだよね。


コンニャク、もっと食べたかったな。


また来ます。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年12月26日

久しぶりのカップ麺。


KIMG1836.JPG

寒いなぁ〜寒いなぁ〜なんて思っていたら
クリスマス寒波がやってきて
仕事にも行けません。


買い物にも行けずお腹が空いたので
棚を見たらカップ麺がありました。


買い置きしていて良かったね。


実は糖質制限をし始めて
あんまりカップ麺食べなくなっていました。


KIMG1835.JPG

KIMG1838.JPG

久しぶりのカップ麺です。


しかもカレー味


欧風チーズカレーで
チーズパウダーが付いてました。


入れて食べたけどまろやかになったのかな?


まぁカレーにチーズは
ウマイに決まってますからね。


美味しくいただきました。


最後にご飯が入れたかったな。


また買って食べたいと思います。


それではまた⋯





よかったらこちらをクリックしてね⇩




前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年12月27日

期待はずれの若鯱家のカレーうどん。


20221226_123516344.jpg

20221226_122916131.jpg

若鯱家にどれくらいぶりだろう⋯


やって来ました。


もう憶えてないくらい来ていません。


多分、7年くらいだと思うけどなぁ〜。


父親が亡くなった時に
整理しなくてはいけなくて
幼なじみの人と2人で片付けた時に
お昼ご飯で食べたと思うんだけどなぁ〜。


分かんないや。


それくらい久しぶりなので
少し楽しみにしていました。


20221226_123524487.jpg

20221226_123613162.jpg

カレーうどんとミニ丼のセットにしました。


カレーうどんは⋯





あれ?


こんな感じだったかな?


あまりにも期待してたからなのか
美味しいとは思えませんでした。


インスタントのカレーうどんみたいでした。


チェーン店だから仕方がないのかな?


店舗によって違う事があるからな。


分かりません。


20221226_123528609.jpg

20221226_123546791.jpg

はっきり言います。


美味しくないです。


美味しくないって滅多に言いませんけどね。


台湾ミンチ丼なんですが
台湾ミンチがイマイチです。


ボソボソでザラザラしていて食感が悪い


味も激辛って書いてあるのに辛味が薄いです。


こんなに酷いとは思いませんでした。


ちなみに仕事仲間の人は味噌カツ丼にしていて
それは美味しかったみたいです。


チェーン店の限界を感じました。


リピートはしません。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント