アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月17日

漫画飯を作った残りの食材の行方。 パート18


KIMG9867.JPG

漫画飯の残りの食材で牛乳が余りました。


「レンチンプリン」を作った時の物です。


牛乳は僕はそのまま飲むとおじさんなので
お腹を壊してしまいます。


なのでバターと小麦粉で
ホワイトソースを作りました。


ホワイトソースを作って晩ご飯に
ポテトグラタン風ドリアを作って食べましたが
それでも少し余りました。


何か出来ないか考えていたら同じく
漫画飯で餃子の皮を使ったピザを思い出して
ピザソース代わりにホワイトソースを使ったら
美味しいんじゃないかと思い作ってみました。


KIMG9859.JPG

KIMG9869.JPG

ホワイトソースを
餃子の皮を敷いたフライパンに広げて
具材はソーセージのみでのせてから
チーズをたっぷりまぶして焼きました。


めちゃくちゃウマイ!!


ピザソース代わりに
ホワイトソースだけどこれもありだね。


結局、グラタン風になってるだけなんだけどね。


そりゃウマイよね。


余りの食材もキチンと消費出来たから
よかったです。


今度の漫画飯は夏らしい物を検討しています。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11501460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント