アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月05日

【漫画飯・料理】漫画『ヒメの惰飯』の「あえるだけクッキング」をしてみました。


KIMG9351.JPG

Polish_20220603_232334698.png
【引用】ヒメの惰飯 10話 第5話(2)


この料理が出てくる話は
主人公の姫川基子(ひめかわもとこ)さんが
高校の同級生で小説家の
萩尾なゆ(はぎおなゆ)さんと居酒屋で呑みます。


そして姫川さんのお家で
お酒を呑みなおそうとします。


そしておつまみに
この「あえるだけクッキング」をして
簡単なおつまみを作ります。


是非、漫画『ヒメの惰飯』をご覧ください。


KIMG9361.JPG

イカさしになめたけを和えた物です。


これ⋯


めちゃくちゃウマイ!!


正直、おつまみでそんなに
美味しい事ないだろうと高を括ってました。


ちなみに僕はご飯といっしょに食べました。


ご飯のおかずでも美味しいですよ。


KIMG9358.JPG

タコキムチとキャベツを和えた物です。


これも⋯


めちゃくちゃウマイ!!


え〜!!


侮ってたぁ〜。


これはお酒好きだったお酒がすすみますよ。


今回のは簡単でめちゃくちゃ美味しかったから
リピート確定です。


そして毎度お馴染みでYouTubeに作り方を
動画で出してます。


よかったら参考に観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/ZbZgn035dl4


次回は少し難しい料理を作ろうと思います。


今、研究中です。


なので変更するかもしれないけど⋯


何になるかはお楽しみ!!


それではまた⋯
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11439505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント