アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月22日

お彼岸の為、お寺さんに行きました。


Polish_20220321_121805414.png

お寺さんに行って
お彼岸の供養に行ってきました。


お経をあげてもらって
卒塔婆(そとば)をもらってお墓に立てました。


お墓は周りが
枯れた花びらが落ちていて掃除もしました。


当然、お花が枯れていたので変えて
お線香をあげてお水をかけて
お参りして帰ってきました。


KIMG8369.JPG

帰る途中でスーパーに
お昼ご飯を買いに行きました。


そこでお彼岸なので
おはぎを買って仏壇にお供えしました。


母親は21年前に亡くなり
父親は6年前に亡くなりました。


「ダメな息子でごめんなぁ〜」って
いつも写真に向かって言ってます。


KIMG8371.JPG

KIMG8373.JPG

KIMG8375.JPG

そして結局おはぎも僕が食べました。


お供え物はお供えが終わったら
食べてもいいんですよ。


住職さんが
「腐らしたらもったいないじゃん」って言って
最後は食べて供養するという事らしいです。


本来のお供え物の意味は
ご飯が食べれなかったら
そのお供え物をいただいて
生かしてもらうという意味らしいですよ。


だから困った時はお寺さんに行って
相談したりするというのが昔からの習わしです。


よく駆け込み寺って今でもいうでしょ。


そしてお腹が減っていたので
久しぶりにかつ丼を買ってみました。


いつかのブログで糖質制限中で体重が減ったら
少しだけかつ丼を食べようかなみたいな事を
書いたと思ったんですけどね?


どうだったかな?


まぁとにかく
ここ最近、体重が停滞していますが
増えてもないので思いきって
食べてみることにしました。


実は体重が停滞気味になった時に
1日だけ炭水化物を沢山食べると
その後また痩せてくるという事があるんです。


その理由は分からないんですが
体が炭水化物を制限して省エネ運転しているから
急にエネルギー源が沢山きたらビックリして
より多くエネルギーを消費しだすという事が
あるんです。


停滞が1ヶ月くらいたったので
この「炭水化物ビッグバンアタック」を
してみました。


これでまた痩せてくるといいな。


逆に太ったりして⋯


明日からまた仕事です。


頑張ります。


それではまた⋯




水のお餅
京都お餅の和菓子屋「まるもち家」






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11319511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント