アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月17日

まだまだ食べてますよ。


KIMG8229.JPG

安定の美味しさのライ麦パンサンドイッチです。


まだ食べていたのってなるよね。


まだ食べていたのですよ。


はこのライ麦パンサンドイッチと
コーヒーで始まります。


これが楽しみで毎朝楽しく起きれます。


以前にも言いましたが
僕は毎日同じ物を食べる事は
平気で苦になりません。


KIMG8230.JPG

KIMG8232.JPG

挟む食材は目玉焼きと
ベーコンとチーズにレタスです。


ライ麦パンは
糖質制限中の僕にはもってこいのパンで
GI値の値が関係しているからです。


ここでGI値について少し説明します。


以前、このブログでも紹介した時に
炭水化物−食物繊維=糖質という
話をしたんですが炭水化物が体の中で
分解されると糖質になるんです。


それをなるべく少なくする方法は
食物繊維を摂ればいいんですよ。


でも食物繊維が入っている食べ物は
特に野菜に入っていますよね。


野菜、そんなに沢山
食べれないですからね。


そこで炭水化物でも…


食物繊維が入っている炭水化物
取ればいいわけなんです。


白いご飯より玄米ご飯や麦ご飯
うどんよりそば
白い食パンよりライ麦パン
全粒粉パンなどです。


さてGI値というと白い食パンは値は95で
ライ麦パンは55や全粒粉パンは50なんです。


これは一時間当たりの血糖値の上昇が
約半分の値になるため緩やかな血糖値の上昇が
期待できるわけです。


それのどこがいいのってなるよね。


血糖値の上昇を緩やかにすると
太りにくい体になるんです。


決して痩せる訳ではありません!!


太りにくい体になれば
軽い運動でも痩せるという事なんですよ。


結局、運動はしないとダメなんです。


でも軽い運動といっても
車で買い物するのを少し歩いて
近くのスーパーに行くとかでいいんです。


エレベーター使わずに階段とかね。


そこをみんな間違えているんです。


太りにくい体になるための食事
軽い運動これだけです。


個人差はありますが僕にはこれが
今のところ自分の体に合っています。


ちなみに今現在、僕の体重は
半年前に比べて約12kg減ってます。


1ヶ月、2kgペースです。


ゆっくりダイエットしますよ。


そしてGI値、気になる方は
こちらを参考にしてください。


こちらです⇩
Polish_20220315_095639795.png

Polish_20220315_095725616.png

もっと詳しく知りたい方は
こちらのURLからどうぞ⇩
https://www.rakuten.ne.jp/gold/papamama/alpha30_GI.html


それではまた⋯






水のお餅
京都お餅の和菓子屋「まるもち家」






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11308632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント