アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月24日

喫茶店のおばちゃんの深い話。


20220223_121750087.jpg

またまた論(ろん)エクセルに
ランチを食べに来ました。


場所はこちらです⇩



今回は仕事上ひとりだったので
ひとりで寂しく来店です。


毎回、ここのおばちゃんが
「いっらっしゃいませ」と
大きな声で迎えてくれます。


お店に入ったらこうでなくちゃね。


もう3回目の来店なのでおばちゃんも
「今日はひとり?」と声を掛けてくれます。


「寂しくひとりです」と言って
ランチを注文しました。


20220223_121800667.jpg

20220223_121817362.jpg

今回のランチは手作りハンバーグ定食です。


手作り感が半端ないです。


これだよ!!


これこれ!!


こういう手作りハンバーグって
絶対にウマイじゃん。


一口食べてみると⋯


予想の上をいく美味しさです。


ミートソースで煮込んだ
煮込みハンバーグっていうような感じです。


ウマイ、ウマイですよ。


あっという間に食べてしまいました。


そして食べている時におばちゃんが
他のお客さんと話をしていて
聞き耳を立てて聞いていました。


なんの話かと言えば
80代のお婆さんが来た話でした。


モーニングを食べてお会計の時に
「お金を忘れた」と言って
支払いを免除したらしいんですよ。


そしてここのおばちゃんは一度顔を見たら
覚えているという事が得意
5年後にまたそのお婆さんが来て
同じ事をしたらしいんです。


その時にボケているフリをしていた
みたいですけどマスターが
「家族に電話するから電話番号を教えるか」
「警察に行くかどっちがいい?」と
問い詰めていたところ
「家族にだけは勘弁して」と言って
ボケてはないなと分かりました。


結局、マスターがいい人なので
2度と来ないようにと忠告して
帰したらしいんですよ。


本当に人がいいな。


後で聞いたら
他のお店でも同じ事をやっていて
常習犯だったみたいです。


飲食店も他のお店とか
繋がりがあるみたいですよ。


この話はつい最近の事です。


なんか気持ちがモヤモヤした感じでした。


何て言ったらいいんだろう?


おばちゃんの話は尽きないので
また行きたいと思います。


それではまた⋯





京都お餅の和菓子屋「まるもち家」






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11275307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント