アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月04日

茄子の煮浸し、美味しかったな。


20220202_121009501.jpg

20220202_120233106.jpg

最近、ランチをよく食べます。


ナゼかといえば
今年に入って前の仕事に復帰して
お昼ご飯を外飯で食べる習慣だったので
それに戻っただけなんです。


コロナで仕事を追われて
ようやく元の生活に戻ってきたんですが
やはりランチを食べると
今までの生活と違い少し罪悪感
陥ってしまいます。


でもお昼ご飯を食べないと
午後の仕事が出来ませんからね。


コンビニ弁当も最近は値上げ値上げで
お店のランチより高いご飯になる場合も
ありますからね。


難しいです。


さてそんな事よりも今回のランチは
「天勝」というお店のランチを食べました。


場所はこちらです⇩
https://goo.gl/maps/RAnXZHJpFv4Pv3mm7


日替わりランチは唐揚げランチでした。


20220202_121058741.jpg

唐揚げよりも小鉢の茄子の煮浸し
めちゃくちゃ旨かったです。


これとご飯がめちゃくちゃウマイ!!


やっぱりおじさんになったからか
茄子のさっぱりした煮浸しで
ご飯がめちゃくちゃ進みます。


ちなみに唐揚げは
しっとりタイプの唐揚げなので
僕は少し⋯


しかし茄子の煮浸しは
最高に美味しかったです。


さらにここのお店は
夜は居酒屋さんみたいで
お昼時だけランチで定食を
食べれるみたいなんです。


こういうお店って結構あったけど
コロナ禍になってから
だいぶ減っちゃったもんね。


また食べに来たいと思います。


それではまた⋯







京都お餅の和菓子屋「まるもち家」






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11239672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント