アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月01日

高山ラーメンは苦手です。


20220127_131852050.jpg

仕事で岐阜県岐阜市の北の方
山県市(やまがたし)で高山ラーメンのお店
「さるぼぼ」という名前のお店に行きました。


場所はこちらです⇩
https://goo.gl/maps/HHTfBjTZ13S6FhQ78


高山ラーメンは
僕はあまり好きではないんですが
お昼ご飯をずらした為に
この時間に食べないと昼ごはん無し
なんて事になるので仕方なく
このお店に入りました。


高山ラーメンの思い出はよくなくて
辛い事を思い出します。


嫁さんと別れてから
直ぐに仕事が少なくなって
高山なら仕事があるといって
泊まり掛けで仕事に行きました。


そこで高山ラーメンを
イヤという程食べさせられて
もう見るのも嫌になりました。


味もザ・中華そばというラーメンで
僕は好みではありません。


高山の人も
高山ラーメン食べるくらいなら
スガキヤのラーメン食べるわって
いうくらいなんです。


観光客の食べ物だぞ!!
なんて事もいっていました。


ちなみにスガキヤは愛知県発祥の
フードコートなどにある
激安のラーメン屋さんです。


20220127_131942608.jpg

20220127_132005184.jpg

やっぱり高山ラーメンは苦手です。


味が薄いし
醤油味で麺はちぢれ麺です。


これはこれで好きな人がいるから
あまり変なことは言えませんが
僕はダメなんだなぁ〜。


餃子セットを頼んだのですが
餃子は美味しかったですよ。


小ぶりな感じでパリパリして
ご飯がすすみます。


ラーメンは残念ですが
餃子は良かったので
まぁこんなものでしょう。


でもこれで880円(税込)です。


高いな!!


ランチも同じ値段です。


ここはもう来ないかな。


遠いからって意味でね。


僕の好きなラーメンは
やっぱり辛いラーメンで
台湾ラーメンが一番好きです。


高山ラーメンも辛くしたら
美味しいかも知れないね。


それではまた⋯









京都お餅の和菓子屋「まるもち家」






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11232342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント