アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月24日

最強セットはこれだ!!


20220122_113742199.jpg

20220122_113825704.jpg

場所は江南市の
「山海関(さんかいせき)」という
中華料理屋さんです。


場所はこちらです⇩
https://goo.gl/maps/ax5aBht7XuzQ6pum9


そこで台湾ラーメンと台湾チャーハンの
最強セットを食べました。


これはもうウマイ!!


まずは台湾ラーメンから感想を言いますが
これ、台湾ラーメンでも
台湾味噌ラーメンなんです。


味噌ラーメンに
台湾ミンチをのせればあっという間に
台湾味噌ラーメンに変身します。


台湾○○という料理は
台湾ミンチがのっていれば
それだけで台湾○○という名前になるんです。


台湾ミンチとは豚ひき肉に唐辛子と醤油を
混ぜて焼いた物でこれを台湾ミンチと言います。


台湾にはなくて名古屋の「味仙」という
ラーメン屋さんが発祥なんです。


なぜ台湾と名前が付いているかは
台湾人のコックさんが日本人に合うように作った
食べ物みたいです。


これが名古屋名物になるなんてね。


さて味の方はというと
やっぱり僕は辛い物が大好きなんで
めちゃくちゃ美味しいです。


ラーメンも温かい味噌味
寒いこの時期にはもってこいです。


ただし台湾ミンチの弱点
台湾ミンチが底に沈んでしまって
食べづらくなることが難点です。


だから僕は最初に台湾ミンチ
ある程度食べてからラーメンを食べます。


スープも全部飲みたいんですが
そこそこにして少し残します。


糖尿病なんでね。


たまには羽目を外すのも
ダイエットには重要ですから。


20220122_113838193.jpg

20220122_114227059.jpg

そしてこちらは台湾チャーハンです。


台湾チャーハンも台湾ミンチが
チャーハンの中に入っていて
ピリ辛でとても美味しいです。


れんげではなく
スプーンなので使いやすいです。


僕はれんげで
ご飯物を掬うのが苦手なんで助かります。


スプーンならいっぱい掬って食べれるからね。


今回はあまり早く食べないように
じっくり味わって食べました。


やっぱり中国人の方が作っているから
凄く美味しいのかな?


また行きたいと思います。


それではまた⋯






京都お餅の和菓子屋「まるもち家」






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11220316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント