アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月12日

行きつけの八剣伝で友達と楽しく食事をしました。


IMG_20211211_193930_282.jpg

IMG_20211211_193930_293.jpg

今年は多分これが友達との
最後の晩餐になりそうです。


そこでひっそりと二人だけの
忘年会を開催しました。


場所はこちらです⇩
https://goo.gl/maps/iNVxUPDzY9Kw5ogm7


そして毎回お馴染みの
ソースべたべたのアジフライを食べました。


僕はこの食べ方が大好きなんです。


本当は体に悪いからダメなんですがね。


最後という事で許してください。


ちなみに糖質制限中だから
ダメってことですよ。


IMG_20211211_193930_274.jpg

お通しはゴボウと鶏肉の旨煮です。


ここは店長さんが
お通しを手作りしているので
3種類の中から選ぶんですが
どれもハズレはありません。


がんもどきとマカロニサラダと
ゴボウと鶏肉の旨煮だったので
旨煮にしました。


程よく味が染みていて
とても美味しかったです。


20211211_194605246.jpg

そして僕は糖質制限中なので
サラダをごはん代わりに食べました。


まぁ居酒屋さんのメニューは
タレとかがついていなければ
そんなに糖質を気にしなくても
いいんですけどね。


取り敢えず食物繊維は摂らないと
血糖値のコントロールは難しくなります。


なんとなく気をつけているふりですよ。(笑)


20211211_194558379.jpg

20211211_202829859.jpg

そして相変わらずの
カキフライと鶏身の焼き鳥です。


焼き鳥は
塩コショウにしようと思ったら
間違えてタレを選択してしまいました。


カキフライは文句無しの美味しさです。


外はカリッと揚がっていて
中はトロリとやっぱり海のミルク
言われる所以(ゆえん)です。


そして友達と毎年恒例の
年末に買い出しに行く約束をして
楽しい食事は終了しました。


次回は来年に来たいと思います。


それではまた⋯










にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11147834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント