アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月09日

たこ焼きマニアおじさんのたこ焼き評論 (番外編)


KIMG6807.JPG

KIMG6809.JPG

今回は番外編です。


自宅でたこ焼きを作って食べました。


僕の今のところの目標は
たこ焼き屋さんをやる事なんですが
資金や行動力がないため
全然出来ていません。


ある程度調べてますが
まずはたこ焼きを完璧に作れなくては
話になりません。


味付けなども工夫して
試行錯誤しています。


有名なたこ焼き屋さんはレシピなんか
絶対に教えてはくれませんからね。


当然です。


だからこそ独学で練習しながら
色んなたこ焼きを作っています。


KIMG6812.JPG

KIMG6816.JPG

KIMG6822.JPG

KIMG6820.JPG

KIMG6826.JPG

今回はタコだけではなく
エビも使ってみました。


味付けはソース味
取り敢えず始めに作りました。


いざ実食!!


ソースとエビはあまり合わないな。


海老フライとかタルタルソース以外に
ソースでも食べたりするから
いけるかなって思ったんですけどね。


僕は好みではなかったな。


でもこれが好きな人はいるかも
知れないです。


これは保留としましょう。


普通のタコのたこ焼きは
もちろん美味しかったです。


これはいうことなしです。


KIMG6814.JPG

KIMG6828.JPG

KIMG6830.JPG

醤油味のたこ焼きを作ってみました。


このブログでも書きましたが
醤油味の素焼きのたこ焼きは
名古屋たこ焼きと呼ばれていて
昔から食べられています。


僕の地域でも
その素焼きのたこ焼きが
有名なお店があります。


そして今回、僕は
この醤油味の素焼きのたこ焼きに
挑戦してみました。


タネを入れてタコをちらして
醤油を回し入れます。


実は1回めんつゆで
作った事があったんですが味が薄く
今回は醤油直接で作ってみました。


いざ実食!!


うーん。


美味しいけど何が違う。


味の濃さもいい感じですが
旨味がないかな?


めんつゆの時は
旨味はあったんですよね。


今度は醤油とめんつゆを
半々で作ってみようかな?


これが正解かも。


しかし焦げないように作るのが
大変でした。


これは僕の技術を磨くだけですよ。


練習あるのみです。


具材としてタコの方は問題ないです。


エビ入りも作ったんですが
ソース味よりかは醤油味の方が
いいかも知れないです。


でもこれも改良の余地ありかな?


まだまだ色んなたこ焼き
試作してみたいと思います。


それではまた⋯






にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11140086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント