アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月23日

道の駅平成に行ってきました。

KIMG6503.JPG

どこか産直市場に行こうと思い
朝は知り合いの人に会ってから
お昼頃から車を走らせて
いざ「道の駅」を目指しました。


取り敢えず岐阜県あたりに行けば
何か「道の駅」にたどり着くだろうと
ひたすら北へ向かいました。


暫くして車を止めて
「道の駅」を検索しました。


すると「道の駅平成」が近くにありました。


久しぶりにそちらの方向に来たので
うろ覚えではありましたが
「道の駅平成」に車を走らせました。


場所はこちらです⇩
https://goo.gl/maps/EKt9yG18g9XWgxBZ8


平成が終わる年にここの道の駅が
マスコミに取り上げられていましたが
その時は人が凄いだろうと思って今回
いい機会なので行ってみようと思った訳です。


KIMG6486.JPG

KIMG6488.JPG

いざ到着してみたら
お昼過ぎでしたが人が少なかったです。


まぁ雨も降っていたし
平日ということで
少ないのはしょうがないですよね。


お店の売り上げ的には
困るかも知れないけど…


そんなことを思いつつ
おみやげ物の売っている所へ行きました。





なんか見たことある商品ばかりだな。


明方(みょうがた)ハム
明宝(めいほう)ハム
ごぼうスープの素
ヤマコノデラックス醤油(だし醤油)

!!


これは地元でも買えるじゃん。


ショック過ぎて
暫く呆然としてしまいました。


え〜〜〜〜。


こんなに遠くに来たのにぃ〜〜。


柚子と椎茸が名物なんですが
時期が悪かったかなぁ〜。


とにかく何かを買って帰らないと
せっかく来た意味がないので
野菜(大根菜、さつまいも)と
きのこごはんの素などを買ってきました。


そしてレジ横にある飛騨牛コロッケ
1つ買ってお昼ごはん代わりに食べました。


KIMG6489.JPG

ようやく本題です。


飛騨牛コロッケは岐阜県に行けば
東濃、中濃、西濃、もちろん飛騨地方と
どこにでもある食べ物です。


以前、盆休みに関ヶ原に行った時にも
飛騨牛コロッケを食べました。


今回のはお肉控えめのコロッケでした。


だからといって
美味しくない訳ではありません。


ジャガイモとお肉の
丁度いいバランスの取れた
凄く美味しいコロッケでした。


車の中で食べて帰宅の途につきました。


目新しい物がないとリピートはしないかな。


柚子と椎茸だけでは厳しいと思うなぁ〜。


雨が降っていたのでよく見てないから
もしかしたら見落としてるかも知れないけど
客観的に見るともう少しご飯が食べれる所が
あればいいと思うけどなぁ〜。


手軽にね。


周りに飲食店がちらほらあるから
配慮しているかもしれません。


休日だとイベントとかやってるみたいなので
休日に行かないとダメなのかもね。


また機会があればいきたいと思います。


それではまた⋯









にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11109997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント