アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月10日

半年ぶりにやって来ました。

KIMG5538.JPG

4月以来です。


ようやく来ました。


桑名市の錦通りにある一力亭です。


少し調べたところ
暖簾分けしているお店の
桑名駅の前にあるビルに入っていた
一力亭さんはどうやら移転したようで
桑名インターの西の方に
お店を構えたみたいです。


だいぶ遠くなっちゃったなぁ。


常連さんもいたはずなのに⋯


桑名駅のビルも
老朽化で取り壊しの予定らしいです。


ドムドムハンバーガーとかも
入っていたんだけどなぁ〜。


駅前の開発がされるそうです。


しかし錦通り店の
おばちゃんのお店は大丈夫ですよ。


ちなみに一力亭は兄弟で暖簾分けして
桑名市に3軒あります。


20211010_113831874.jpg

もちろん、このメニューです。


カレーなんばそば大盛セットです。


これこれ。


これしか勝たん。


食べる前からもうすでにウマイです。


20211010_113858317.jpg

とろみがついたカレーが
そばに絡みます。


それがウマイ


旨すぎる。


久しぶり過ぎて声に出てた。


お客さんも
いつもの常連さんばかりで
相変わらず元気そうでよかったです。


そしてお昼前には満員で
相席しているところもありました。


忙しそうだったので早く食べて
そのまま帰りました。


おばちゃんに一言、手の事を説明して
そそくさと行こうとしたら
また靴下を貰いました。


毎回何かあると靴下くれるんだけど
なんでかな?


桑名の習慣?


足元をしっかりって意味なのかな?


ありがたいです。


ここ何年か靴下
買ってないですからね。


頑張ろうって気持ちになりました。


また病気が良くなったら行きます。


それではまた⋯








にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11024746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント