アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月03日

【漫画飯・料理】漫画『ごほうびごはん』の「まろやかレトルトカレーうどん」を作ってみました。


KIMG3594.JPG

『ごほうびごはん』という漫画の
漫画飯を作りました。


まろやかレトルトカレーうどんです。


この料理は第164話の「スパイシーカンフル」
という題名の話に出てくるカレーうどんです。


主人公の池田咲子さん会社(文房具の会社)の
社内のコンテストでグランプリを取って
そのアイデアの商品を開発する事になりました。


翌日に企画部の人と企画に参加する事になり
色々考え事をしていたら
スーパーに寄るのを忘れて
家にあるもので『ごほうびごはん』ならぬ
『がんばれごはん』を作る訳です。


そこでレトルトカレーを見つけて
このまろやかレトルトカレーうどん
作って食べてカレーパワーをつけて
明日に備えるのですが⋯


この話の結末は是非
『ごほうびごはん』という漫画を見てください。


KIMG3599.JPG

最近、特にこの『ごほうびごはん』という
漫画にハマっています。


週刊漫画TIMESという雑誌に連載中です。


単行本も13巻まで出ています。


13巻では恋の予感もあります。


ちょっとドキドキ。


食べ物を通して
色んな人間模様が描かれているので
よかったら見てください。


楽しいですよ。


さてそして
このまろやかレトルトカレーうどん
味の評価ですが⋯


これめちゃくちゃウマイです。


咲子さんも『がんばれごはん』ということで
一工夫してと言って牛乳を入れて
めんつゆも入れて美味しく仕上げています。


本当にまろやかで
辛さも中辛を使ったんですが
牛乳のおかげでまろやか過ぎるくらい
まろやかでした。


お子さんがいる家庭では
この料理は簡単で栄養もバッチリなので
オススメですね。


また温泉卵やチーズを入れたら
もっと美味しいかも知れません。


今度やってみようかな?


この料理も是非、参考にして作って
食べてみてください。


作り方はYouTubeに動画をアップしているので
よかったらそちらも見てください。


宜しくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/fNNhxx7O3o8



今度はどんな漫画飯を作ろうかな?


それではまた⋯






にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10830158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント