アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月18日

たいらげて〜たいらげて〜ラーメン大好き小泉さんのカルボナーラ風ラーメンを作ってみました。第3弾です。


KIMG3402.JPG

ラーメン大好き小泉さんのおうちラーメンの
カルボナーラ風ラーメンを作ってみました。


第3弾です。


話の内容は小泉さんが道端で倒れていて
友達の悠ちゃんが自分のおうちに連れていき
看病して小泉さんと一緒になるべく長くいたいため
おうちラーメンを作って食べてもらう話の中の
カルボナーラ風ラーメンです。


第1弾にトマトジュースを使った
なんちゃってイタリアンラーメンを作りました。


第2弾でサバの味噌煮缶とカレー粉で
さば味噌カレーラーメンを作りました。


そして今回、第3弾の
カルボナーラ風ラーメンを再現してみました。


なかなかいい感じで
再現できてると思うのですがどうでしょうか?


YouTubeで動画にして
出しているので見てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/TGGd2x8sdVo


KIMG3405.JPG

KIMG3408.JPG

作り方は牛乳にとんこつラーメンの
インスタント麺を入れて茹でたら
時間差でベーコンを入れて茹でます。


少し茹でたら
粉末スープと付属の調味液を入れて
混ぜてラーメンは完成です。


別の鍋でポーチドエッグを作ります。


2つの鍋をどんぶりに移したら
粉チーズを最後にかけて出来上がりです。


動画ではポーチドエッグ
少し出来がいまいちですが
何とか修正して作っています。


味の感想は意外や意外
めちゃくちゃ美味しかったですよ。


これはありです。


カルボナーラ感もあります。


ポーチドエッグが半熟なので
温泉玉子でも十分いけると思います。


これは美味しかった。


次回は醤油ラーメンを使った
スーラータンメンを作ろうと思います。


レシピが無いので
話している内容を元に研究して作ります。


ちゃんと2回くらい試しに作ってますよ。


それなのにYouTubeでは
バットボタン押されるんですよね。


よく分かりません


まぁ気にせず頑張って作ろうと思います。


次回をお楽しみにしてください。


それではまた⋯






にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10800085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント