アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月19日

久しぶりに豊浜魚ひろばに行ってもうすぐ旬が終わりのワカメを買って来ました。


KIMG2522.JPG

豊浜魚ひろばに行って来ました。


変な魚おじさんとひげの兄貴に
会いに行ったけどいませんでした。


残念です。


市場も平日ということもあり
閑散としていました。


やはり土日に行かないとダメだね。


仕方なしにもうすぐ旬が終わりの
ワカメを買いました。


1袋300円で2袋500円なんですが
1袋がめちゃくちゃ量があるので
1袋だけにしました。


袋から取り出しキレイに洗って
少し塩を入れたお湯でさっと茹でました。


茹でると深緑のワカメ
鮮やかな緑色になります。


茹であげたワカメを一口大に切って
お皿にもってポン酢をかけました。


シャクシャクした歯触りの良いワカメ
ポン酢と一緒に食べると
サッパリしていくらでも食べれます。


まだまだワカメがいっぱいあるので
ワカメご飯味噌汁などを
作りたいと思います。



そして毎度お馴染み近況報告です。


状況はあまり代わり映えしません。


以前、仕事がなく
年齢が引っ掛かるのかな?


うまくいかない。


今週は両親のお墓があるお寺さんの
お彼岸の供養があるので取り敢えず
来週からきちんとしたいです。


天涯孤独なので⋯


なんとか頑張ります。


頑張ります。





YouTube(この動画です)
https://youtu.be/Rkgie0C_SSQ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10605835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント