アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月25日

秘密の喫茶店。


20240123_112619792.jpg

学があるから複雑な意味なのかなぁ〜?


論エクセルに来ました。


場所はこちらです⇩



今回の日替わりランチは豚肉の生姜焼きです。


生姜焼きって2種類のタイプがあるけど
分かります?


生姜を磨り潰しているタイプと
スライスしてあるタイプです。


僕はどちらかといえば⋯


どっちも好きです。


20240123_112630816.jpg

20240123_112714640.jpg

お肉も2種類タイプがあるよね。


トンカツのお肉みたいだけど
薄切りで大きいタイプと
小間切れで小さいタイプとあります。


両方いいとこ取りのタイプが
ここの生姜焼きです。


トンカツ用のお肉みたいだけど
薄切りで細かく切ってあります。


歯応えも楽しめて尚且つ甘いタレ
たっぷりまとわりつくように
手頃な大きさになってます。


めちゃくちゃ美味かった


そしておばちゃんに論エクセルの
お店の名前の由来を聞こうとしたら
「話すと長くなるからまた今度ね」
と言われてしまいました。


何故なのか気になって仕方がない。


でもそれ以上は聞けませんでした。


深い理由があるみたいです。


おばちゃんは実は頭のいい学校の卒業生で
があるのかと思ってました。


論エクセルって
論を英語にするとエクセルなんだよね。


だから日本語にしたら論論(ろんろん)なんだよ。


論っていう意味も論じるとか論理などの
頭のいい人が使う言葉だと思ってました。


でもそれは違うって初めから否定されました。


本当はどんな感じで名前を考えたんだろう


機会があったら教えてくれるみたいなので
それまでお預けです。


また行きます。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12398682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント