アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月08日

阪神甲子園球場監修 甲子園やきそば

珍しいカップ焼そばですね。名前もそうですが、写真も。阪神甲子園球場で売っている「甲子園やきそば」がモデルとなっているようです。甲子園やきそばは550円です。

IMG_1452.JPG





付属品↓
IMG_1453.JPG






完成品↓
IMG_1454.JPG

ソースの酸味がきつい!濃すぎです!「関西って濃い味だっけ?」と考えてしまいました。びっくりするくらいの酸味です。一口目は「きついな」と思ったんですが、二口目からは意外とイケます。慣れます。辛いことは辛いんですがね。カップ焼そばにしては珍しい味ですね。「酸味が特徴のソースがくせになる」とパッケージに書かれています。

麺は太さは中太くらいです。しっかりした麺です。麺にも味が付いています。

かやく。揚げ玉が湯切の所で、だいぶ流れてしまいました。本当悲しいくらいに、湯切穴から落ちていきます。もっと湯切穴を小さくしてほしいです。かやくを入れる時には、麺の下に入れることをお勧めします。

揚げ玉が美味しいんですよ。ソースを入れてかやく全部をまぜると、揚げ玉がとけて形が見当たらなくなります。量が湯切後に半分くらいになるんですが、それでも揚げ玉は良い味を出しています。揚げ玉が溶けたおかげで麺の表面が柔らかく膜が張ったようになって、ふんわりします。また、かやくと麺のつなぎのような役割を果たし、麺とかやくが柔らかく絡みつきます。かやくのキャベツ、人参、紅しょうが、そぼろも絡みついて、とろっとして一体感のある味になります。独特の食感で優しいです。ソースの酸味、かやくの甘みがいいですね。

そぼろは一回崩して成形した感じの食感です。柔らかいです。変わった味です。





今日も食べられる事に感謝!



値段:
量:128g(めん100g)           
カロリー:563kcal     
必要湯量:630ml
待ち時間:3分
カルシウム:269mg

タグ:焼そば
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。