アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

嫁が不調により家事もロクにできなくなった件。


どうも。J(ジェイ)です。
実は私のイニシャルにはJなんて
一切入っていません。
そんなのどうでもいいですね。


ウチの嫁は、夏場は苦手のようです。
少なくとも、うつに罹るまでは
特に苦手な季節もなさそうで
幼稚園教諭をしていた関係で
むしろ夏は休みがいっぱいあるので
さらに元気になっていたと記憶しています。

それが近年、夏場は特に調子が悪くなりやすく
感情的にも敏感になっているようです。
普段以上に些細なことで落ちたり泣いたりと
夏場は他の季節以上に神経を遣います。
加えて今年は、久しぶりの無職とあって
ドクターストップで仕方なくそうしていますが
働けなくなった自分を受け入れられないのでしょう。
ますます「自分など必要ない」といった趣旨のことを
ボヤくことが多くなっている気がします。

そのせいかどうかはわかりませんが
今年は時と共に、できていた家事をやらなくなりました。
私も協力できるときは限られていますので
夏休みの子どもらの食事は粗末なもので
家じゅう散らかってしまっていました。
子どもの習い事のスケジュールの把握や
送り迎えなんかにも支障がでています。

ここのところで私が何とか部屋を片付け
食事も多少作り置きしておきました。
習い事については、自分が管理できないから
辞めさせようとか言っていましたが
子どもが楽しくやっているのにそれはダメだと
仕方ないから私が管理することにしました。
言うとまた荒れるので、黙ってやっておきます。
多分自分で思うようにできていないのは
自分でも嫌なほどわかっているとおもわれますので。

こんな調子ですので、最近は特にひどく
私も仕事で疲れているのですが
動かないと家が大変なことになるので
何とか片づけています。
何だか今年になって嫁が悪化しているように
思えてしょうがないので
今月はちょっと病院に同伴して
先生に話を聞こうかと思っています。

家事はまあ、私も全般ある程度はできますので
何とかしのぐことにします。
これでいいのかなあ?と思うこともありますが
とりあえず子どもらもいますので
日常生活に支障がでない程度には
私も頑張りたいと思います。



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329340

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。