アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【お知らせ】ブログの見た目を変えました。今度はスマートフォン版

Jです。
またまたうつ嫁関係ないことですみません^^;


このたび当ブログにおいて、ちょっとしたチャレンジを実践しました。
それが、表題の通り「スマホ版のブログの見た目を変えた」ことです。


先日は、パソコン版の見た目を変えました。

≫【お知らせ】ブログの見た目を変えました(地味)

なんですが、このブログ、どちらかというとスマホから観ていただいていることの割合の方が多いようなのです。普段あまり見ないアクセス解析を見た結果、ようやく気づいた次第で恐縮です。

ところが、このブログで利用しているブログサービス「FANBLOG」のスマホデザインはイマイチ。
だったら自分で何とかしてやろうと、ない知恵を絞ってチャレンジしてみました。


まだ粗い完成度ですが、とりあえず大方できあがったのでこのほど適用&お知らせいたします。
パソコンからご覧の方々向けに、スマホでの見た目を画像にして掲載しておきましょう。


utuyome_sp



まあ、先日変更したパソコン向けデザインをそのままスマホ用に組み直しただけですが^^;
今定着しつつある、「レスポンシブデザイン」というものにチャレンジしたつもりです。
僕は持っているスマホがiPhone4Sなので、他のものでは検証していません。
もし表示などおかしいものがあればご指摘いただけると大変助かります。


WEBサイトに関してほぼ素人なので、結構地味に大変でした。
ですがおそらく、これで多少は閲覧しやすくなったのではないかという自己満足で完結しましょう。

では、今回も嫁の関係ない記事ですみません・・・


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2587704

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。