アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月06日

このまま終わるのはいやだと思い始める年ごろ

これまでそこまで
気に留めることもなかったこと
後悔しないで過ごしたい
とよく思うようになった

きっと
好きに生きてきたと思われる
そんな人生だろうが
今になって
我慢してきたことばかり
思い浮かべ

自分で選んできたものが
少なかったのかな
人ありきなことばかり
気にし始める

このままでいいのか
我慢してきたことを
このままでおわらせていいのか

何を我慢してきたのか
つまらないことなのかもしれない

ほしいものをたくさん
我慢していた気もする

アマゾンのほしいものリストは
何年も前から
少しずつ増えていくばかりで
買い物かごに入ることもないまま

そのときに買わなければ
きっと
本当にほしいわけではなかった
かもしれないものを
眺めては

これを全部
買ってみたらどんな気分なんだろうか

考えて
一度に買うのは
何十万の出費だが
買わずにいたら
このまま 終わるのかもなとか

夢中になることもなく
趣味もなく
何かやってもつまらなくて
なんにもない日々が過ぎていくだけ

少し前までは
きっと何か一生懸命に
なること
ならざるえないことが
あったから

このままの人生でいいのか
なんて
かなんて考えることもなかったのだ

必死になることが
なにもない
暇で不幸な日々だけはいや
なのに

欲しいものリストを毎日
眺めては
買うこともなく
またひとつふたつ
リストに追加していく

これは不幸なわけではない

かなり幸せなことなんだろう

必死になることもない日々は
贅沢なことなのかもしれない

このまま終わるのはいやだと
思ってしまう年ごろなのだろう




posted by 彩沙 at 16:37 | つぶやき
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0