アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月05日

電車の中のベビーカーいまだに違和感

ずっと思っている
電車内でベビーカーを押して
乗り込んでくること

混雑している終電間近の車内で
ベビーカーに子供を乗せ乗車してる人がいて
びっくりしたことがあった

優先席のある入り口から
当然のようにベビーカーごと
乗ってきて
親が席に座り
その前にベビーカーを置く
こないだは
空いているからだろうが
自分とベビーカーで
優先席を占領していた

どうも
自分の中で
公共の場ではベビーカーをたたむことが
礼儀かなとか思ってしまう

優先席は
子供をだったしているとかなら
譲ろうと思うけど

子供はベビーカーで
親が座るものなのか優先席は
って感じ

優先席に当然座れると
思い込んで乗ってきても
誰も席を譲らず
という光景もあった

譲ろうと思えるのは
ベビーカーを押してる親ではなく
赤ちゃんを自分のカラダで抱っこして
譲ってもらおうなんて
思ってないような人だ

ベビーカーで優先席を占領して
座れた親は
子供ではなく
スマホをずっと見ている

便利なツールだなベビーカーは







posted by 彩沙 at 20:03 | 変な人の話
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0