アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月29日

うるう年とパラサイト

20131023001-3.jpg

誕生石 パラサイト
石言葉 跳躍

この石は
鉄、ニッケル合金中にペリドットを含む
希少な隕石で
地球には存在しないらしい

今日は うるう日、跳躍の日、リオのカーニバル

うるう年というのは
1年の日数が、365.2422日なので
4年に1度、28日の翌日にうるう日として
29日を入れる
ただし、西暦の年が100で割りきれて、且つ
400で割りきれない年は
うるう日を入れない

4年に1度の跳躍の日
希少な隕石パラサイト

ものすごく引き込まれる感じがして
ワクワクしてきます

跳躍とは

地面を蹴って跳び跳ねること
また、跳び跳ねて越えること!

素晴らしい♪

今日はどんな良いことあるかな!
楽しみだ〜

いつもありがとう\(^o^)/

今日も元気で行ってらっしゃーい☆
posted by 彩沙 at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生石
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4788882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0