アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月27日

時間が早い理由


時間が早い.jpg

ジャネーの法則というものがありました

50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、
5歳の人間にとっては5分の1に相当する。
よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、
5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。


大人になるにつれて
いろんな体験、経験を重ねて
新鮮だと感じることが減り、同じことの繰り返しが増える

今の自分は充実というよりも
体感の減少と同じ毎日
ひとりで過ごす時間が多いから変化も少なくて。。

そりゃあ、1日なんて、あっという間

昔、あっという間って言っても
「あ」なわけないじゃんって思っていた
実際そんなわけではないけど

今は実感、まさに体感

「あっ」と言う間に外が暗くなってしまうんだ

だから
今日も1日なにやってたんだろうって気分になるけど
何かはしているから大丈夫って自分に言い聞かせるのが口ぐせ

本当に
毎度毎度、「考える」という行為が面倒でならない

こんな「あっという間」に時間が過ぎるなら
考えてる時間すらもったいないね

そんな今日も良い日だった、何もないことも素晴らしいこと

ありがとうるんるん

超ラクラク時間活用術

価格:1,620円
(2016/2/27 18:18時点)


1日15分でうまくいく「できる人」の時間活用術

価格:1,543円
(2016/2/27 18:19時点)


posted by 彩沙 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4783582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0