アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月12日

二度とめしは炊かない

食事がいらないなら
早く教えろよ
自分だけ
おいしいもの食ってきて
こっちは
ご飯を炊いて保温してんの
いらないのがわかれば
さっさと自分も食べて
かたづけができるの
わかる?
わけないっすよね


いつ帰るかわからないのに
なぜ
その人のために
食事を用意するのか
帰って来るのはわかっているが
いつかも食べるかも
わからないのであれば
食堂じゃねーんだから
用意してるのもあほくさい
妻は親ではないので
自論でしかないが
食事は一緒に食べることが
当然と思う

さきに夫のものを用意して
酒をついで
その横で立ったまま
つまみやらなんやら
徐々に用意して
夫が食べ始めたら
やっと妻も席について
のんびり食べ始める
夫があれこれ指示したら
それを取りに席を立つ
とか

そういうの
当たり前じゃないんだからねと
配偶者にわかっていただきたい

私は あんたの 
母親でも
メイドでも
奉公人でも
なんでもない

苦手な料理も
一緒に食べることを前提で
テキトーになんとか作る

だから
食べ終わってさっさと
自分のことをして
さっさと
音かたづけするb妻を
キッチンに置き去りにしていく
そんな夫は
要らないの

会話もしないつまらん食事を
料理きらいなのに用意して
会話なくても一緒に食べることで
なんとか
同じラインかなと思ってんの

次からは
夕食に
めしは炊かないことにした

食事のあとに
ひとりキッチンに取り残されて
ずっと立ちっぱなしで
洗い物してる自分
耐えられません

いやなものはいや





posted by 彩沙 at 23:21 | 結婚ものがたり
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0