アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月11日

今日も食べ損ね

毎日
待ってしまうんです
ろくな料理はできませんが
ご飯を炊いて
待ってしまうんです
帰ってくるのがわかれば
それに合わせて
へたくそなおかずを
作り始めるんです
しかし
仕事おわりまで連絡はこないので
何時になるのかも
わからないのですけど
待ってしまうんです
ご飯だけ炊いて
自分だけ先に食べ始めたら
中途半端なところで
帰って来る連絡があって
だいたいそこから30分間
適当なおかずを用意することになるのですが
そこで
自分の食事は勧められないんです
どうしても
その30分に合わせないと
自分だけ忙しくて焦ってしまうのが
いやで仕方ないんです

だから
半端に食事を終わらせ
適当なおかずを用意して
自分の食事は冷え切って
食べる気も失せているんです

だから食べずに
待ってしまうんです
いつになるかわからないのに
ご飯だけ炊いて
自分の食事もしないで
結局遅い時間になったりしたら
1人分のおかずしか用意せず
自分は食べ損ねになるのです

そして
空腹のまま
後片付けをしている自分が
かなしくなっているのです
なんのための人生かと
これくらいのことで
大げさに嘆いてみたりするのです

食べることは
大事なことです
精神面でも必要なことです

明日は食べれるといいなぁ





posted by 彩沙 at 00:55 | 変な人の話
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0