アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月10日

パワハラした方が平気で居座るツケ

パワハラ問題で
受けた方が命をかけて
訴えたというのに
パワハラしたほうは
そのまま
のらりくらりと
心のこもらないことを
繰り返し話しつづけ
自らの立場を退こうともしない
記者の質問には
はっきり答えず
同じことをだらだら繰り返し
聞いたことに答えない

人の命を奪ったも同然なのに
その自覚もなく
まだ
そこに居座る気でいる
そんなやつがなぜその地位でいられるのか

正しいかどうかは問題外
人一人の命が消えたことに対して
しかも
自分がその原因であるにも関わらず

なぜ
このまま続けることができると
思っているのか
めんどくさいと思いながら
なんとか会見を乗り切れば
それですべてなかったことになるとでも
思っているのだろうか

よくも平気でダラダラな会見ができたものだ

のんべんだらりん会見で済まされるほど
甘くはない
張本人であり
人の命を奪ったことは事実だ

なぜ
パワハラしたほうではなく
された側が
消えなくてはならないのか

どの面下げて
これから生きていくのだろうか

必ず同じ目に遭う
与えたものは受け取るもの
それを
見届ける時が必ず来る
無念に思う人たち
無念だったその命
必ず報われる

どんな形だろうが
必ず
ツケが廻ってくるのだ

パワハラした奴がのうのうと
何食わぬ顔して笑って生きて
しかも大金をもらい続けて
なのに
パワハラされた側が
消えるなんて
そんな悲しすぎることは
許されてはならない





posted by 彩沙 at 18:59 | 変な人の話
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0