アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月08日

○○じゃないですかって同意させないで?

人との会話で
自分の話ばかりする人は
聞いてくれてる相手に

○○じゃないですかぁ

って同意してる風に言うけど
いやいやいや

同じ意見じゃないからね
たとえ
同じだったとしても
決めつけた言い方が

気に入らない

じゃないですかぁ

その言い回しは好かん
母親も
いつも自分の話ばかりして
決めつけ型に言われて
うんざりする

相手の気持ちを考えてないから
自分の話だけ延々とするし
相手の言うことを
ほぼ
自分の話に変えてしまう
だからこっちは
いったい何を話したかったのか
わからなくなってつまらんのよ

おいしいとこ持っていくタイプ
なのかもしれない

これはこうするじゃない?
って
あなたの意見だから
同意する前提はやめてもらえますか

って
たま〜〜〜〜に思う
けど
話し相手はいないから

どうでもいいけど

今日も良い日だった
ありがとう






posted by 彩沙 at 23:29 | 変な人の話
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0