アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月10日

今日のこと20221210

毎回 理不尽なものを
見ては悔しくて
この悔しさがあふれ出て
おかしくなるのを
つぶやくことで
少しでも理不尽なことに
嫌な思いしてることを
ひとりでも知ってくれれば
気が済むからつぶやいていたが
それさえも我慢しなくてはならなくなって
ショックを受けて
納得もできなくて
自分のせいで何か問題が起きることはないが
理不尽なことをしてる奴らは
平然と続けていけて
嫌な思いをしてるこちらが我慢しなきゃ
ならないということに理解もしたくない
おかしいものはおかしい
なのにこっちが我慢する
私の想いや考えや意見
私自身の言葉はことごとく
どこへいっても否定され非難され
おかしいことをする側には何もお咎めもない
あまりに不当で恨みさえ覚えるほどなのに
悪いのはこっちになり我慢するしかないなんて
もうどうでもよくなりました
怨む気持ちからどうにか
前向きに思考を持っていったり
望むことを思い描いてみたり
楽しく過ごしていられる時間もあったのに
もう何も楽しくなくなりました
ショックで食べるものも味がわからなくなりました
ここまで自分が否定されるなんて
なんのために生きてきたのか
なんのための毎日だったのか
何を一生懸命 楽しいことを探していたのか
どうでもよくなってしまいました

私のやることは何一つ 認められることは
ありません
今は自分を無価値としか思えません

それなら
嫌なことばかりして
人に嫌な思いさせてるほうが
得ってことかい

された側が世の中の常識や風潮で
偽善の我慢するしかないのなら
不当なことするほうは我慢もしなくていいのか

みんなずるい
同じように陰口言ってた人たちがいても
ひとりが堂々と立ち向かったら
あとのみんなは手のひら返して
偽善者になり「私たちは知りません」と
知らん顔する

ずるく立ち回った方が賢いと思って
平気で知らん顔できる
そんな汚らしい奴らのほうが得なのかい

おかしいものをおかしいと
気づく人がひとりでもいればと
つぶやくことで
怒りのバランスを保っていたのに
それが崩れてしまっては
すべてにおいて何も楽しくはない状態になりました

数年前の食べ物の味がわからない時のように
大きなショックを受けたきょうでした

神様へ。ありがとう。



posted by 彩沙 at 20:58 | TrackBack(0) | 今を生きる女

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11770188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0