アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月24日

自分の見たいものが本当の現実

自分が見たいものを見るんだ
食べたいものを食べるんだ
欲しいものを買うんだ

家族がいるリビングで
観たい番組を観ることはない
母と行くららぽーとで
食べたいドーナツを食べることはない

観たい番組を観なくていい存在か
母の好み以外は食べてはダメなのか

代替品じゃなくて
妥協品じゃなくて

欲しいものが欲しいんだ

まだ使えるからいいか
こっちのが安いからいいか
観たい番組を聞かれないからいいか
母がケチつけるからいいか

どれもこれも
代替ばかり

代替品が8割を占めてる身の回り
これじゃ
つまんない指数もすぐに上がるさ

もう つまらないものは見ない
代替品はいらない

見たいものだけ見ることを
しないから
なんかずれてくるんだよ
ひねくれてくるんだよ
ねたみまくるんだよ
怨んだりするんだよ

我慢してばかりの人生は
ちっとも偉くなんかない
言うことを聞いて
ずっと待っても 何も良いことはなかった

食べたいものを食べて
欲しい方を選んで
見たいものを見る

目の前のつまらないものは
間違っているものだ
自分はそんなもの見たくないんだから
にせものなんだ
偽物だから 信じなくていい

頭の中で
ホンモノだけを思い描く
空想
妄想
想像

できる限り 思い描くよ

だって
見たくないものは全部
嘘ものなんだから
そこに焦点あてるなんて無駄だ

今どうしたいのか

それだけでしょ
楽しく生きたいんだから
それしかないでしょ

うその現実なんか しらんよ






posted by 彩沙 at 12:15 | TrackBack(0) | 今を生きる女

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11715069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0