アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月21日

恨み節の結末は幸せということ

今日も 子供に関わることで
非情に憤りを感じて
つまらない思いをしていた
しかし
子供がどう思っているのかを
直接聞いたわけでもない
間接的に 子供に対して
差別的なことをする無能な
コーチに恨みの念を覚えたのだ
子供がどんな思いをしてるかは
勝手な思い込みをしとぃるだけ
勝手にひとりで怨んでいるだけ
思い通りなものを見れなかったという
悔しさからの憤り
あながち的外れではない見解と
思っているが
子供の口から何かを聞いたわけでなく
勝手に思い込んで悔しくて憤っていた

無理に消そうとするのをやめて
とことんひとりで暴言をはいた
紙に恨み節を殴り書いた
気が済むまで吠えた

そう感じたのだからそれでいい
理不尽なことだと捉えて
人の子供になにすんねんと
怨みの念を生霊になって
届いてるんじゃないかと思うほど
念じたりした

今しかない
憤りで吠えたい思いを
なぜ我慢する必要があるのか
ひとりごと暴言を吠えてもいいんだ
いやなものはいや
むかつくものはむかつく
直接手を下すわけでもあるまいし

子供は命だ
こんなふうに悔しがってなんの問題がある
楽しく過ごしたいのに
それを無能なコーチがぶちこわして
こんな理不尽なことをして
お金もらってるそいつは許さない

我慢して何も良いことはない
吠えたいだけ吠える
悔しくて泣きたい自分でいいのだ

怨みの下火が消えないまま
ふと
こんなふうに子供のことで
勝手に怒って怨んでひとり暴言を吠えて
怒りすぎて頭痛がして薬のんで
くたびれて
そうしていられることも
他に何にも一大事が起きていないからだなと
気づく

自分にはどうにもできないようなことに
ひとりで勝手に悔しがって怒っていられるという
子供が何か訴えたわけでもないというのに
恨み節を吠えているという

なにやってんだろ
暇だな
のんきってことだな
なんにも一大事が起きてない
幸せなことかもな

などと思ったりした
恨み節の結末

悔しくて腹が立つのは
変わりはないんだが
無能コーチのことを変えることもできないし
自分の中で憤りをどう対処していくかしか
できない
本当は楽しく過ごしたいだけなんだ

家族にも自身にも、なんの一大事もないことに感謝






posted by 彩沙 at 00:21 | TrackBack(0) | 今を生きる女

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11702503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0