アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月09日

気分を上げたくて言い方を変えてみた


「あ〜あ、なんか良いことないかねえ〜」
って
よく言ってる
ついつい
言ってる
これを言えるってことは 暇なんだね
他に何か重大なこと考える必要もなく
ひまだからこそ

あ〜あ、なんか良いことないですかねえ〜
なんて言い方してるんだよね

大変な局面にあれば
こんなのんきなセリフ 出やしない
だからそれに気づいたことにも
感謝だけど

この口癖を言い方変えてみた

癖で出てしまうこの言葉の語尾を

「あるかなぁ〜」にしてみた

だいたい最初に あ〜あ なんて言葉が出るくらい
のんきなんだから

「あ〜あ なんか良いこと あるかなぁ〜」って
言ってみた
最初は
気持ちがそこまで上向いてなくて
低い声で言ってしまっても
むりに元気に言わなくていいから

「ないかなぁ」から「あるかなぁ」に変えること
「ないかな」と言ってからでも
「あるかな」と
言い直してみることを意識するように
何度も気づいたらやってみると

さっき
またいつもの調子で口癖の

あ〜あ なんか 良いこと
って言ったあとに

あるかねぇ〜
って言ったら ちょっと気分が上向いてるのに
気づいた

「ない」と「ある」のそれだけの違いで
自分の気分が少し 上向くもんなんだな

いや〜な感じでつぶやく口癖だったものが
そうでもない感じで

良いこと ありますかねえ
って言い直していると 軽いなと感じたんだった

これだわ
小さなことだけど
私は 自分の気分が良くなることを 選ぶんだから
これでいいのだわ

先の不安はその時に不安になればいい
今がその時ではないなら
今は
気分が良いことに意識を向ける

自分の機嫌を とろう!!!




posted by 彩沙 at 20:31 | TrackBack(0) | 引き寄せ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11350566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0