アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月22日

頑張ってきた、今もひとりで頑張ってる。


私はずっと、いつもひとりで頑張ってた
愚痴を言う相手もいなくて
否定されて逆に責められると思うと
親にも何も打ち明けられなかった

もう
お手上げ
次々と塞がれて
これ以上はどうにもこうにもならない
自分にできることはもう上手くいかなくなった

八方ふさがりでこれからどうしよう
どうなっていくんだろ
ひとりで頑張ってきたし頑張ってるし
責められることが嫌ならだれにも頼らなくていいや

お手上げして
八方も塞がれて
あ〜あ、と嘆いているしかなくて

ふと思った

八方とは
東西南北、北東、北西、南東、南西の八つの方角
なので

上が空いてたよね
上を見たら、宇宙が広がってるねとか
もう
上を見て、お手上げして

頑張ってきたから今の状況は、これでいいんじゃないのか
というか
今の状態をそのまま受け入れるしかないし
どうこうしようとしても、お手上げなんだから
何もしなくていい
することも見つからない

あなたの大事な人が
ずっと頑張って頑張ってひとりで頑張って
もうどうにもならない状態になって苦しんでたら
なんて声をかけるかな

大事な人が笑ってくれると安心する
笑顔にしてあげたい
どんなことすれば笑顔になるかなって考えると
ご機嫌になれることを探して見つけて
ちょっとだけでもほっとしてほしい

頑張ってるよ、頑張ってきたね
ひとりで、いつも頑張ってここまで来たね

お手上げなら、休めばいいじゃん
上を見ればいい
八方ふさがりなら、上はふさがってないんだ

大事な人に言ってあげよう

上が空いてるよ
手を伸ばして、背伸びしてみよ

何もできないなら
できないことはしないで
流れのまま
まだ来ていない時間のことを心配しない

今、ほっとしよう

どうしようもない状況の今の私へ


「本当の自分」で生きれば全てうまくいく 宇宙経営12のメッセージ




posted by 彩沙 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9446952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0