アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月10日

良い気分になるには「やりたくないことを止める」

ダウンロード (2).png


やりたくないことを止めてみたら
毎日がちゃんと過ぎている


エイブラハムの
「あなたが良い気分でいること以上に大切なことはない」
という言葉に本当に救われて

自分の「良い気分」を意識するようにしてきたが
毎日の生活の中で
「やりたくないこと」を止めることを選べずに

どうしたら、この「やりたくないこと」をしてる時に
「良い気分でいられるのか?」というふうに
考え続けていた

やりたくないことをやってる段階で「良い気分」ではなく
そこをなんとか、気分良く過ごせる工夫を
むきになって試行錯誤してきた

それって

やりたくないことやって、良い気分になれないなら
止めるべきことなんだ

って、わかってきてはいたが
止めてしまった後の不安が大きくて
やりたくないけど、「多少のプラスがあるから」
続けた

頑張っても、どうしても「良い気分」になれなかった

そのやりたくないことと言うのは
どうしてもうまくできない内職

うまくできるように工夫しても
なんかいつも嫌な気分になる

それを2時間くらいやれば500円になる
止めれば0円になるし
やらないよりは500円でももらえるほうがいい」と
無理やり納得させて
自分自身をいじめていたんだ

いやなのに
2時間やれば500円だから
なんとか楽しめるように「やりたくないけど」
やっていた
その2時間が過ぎても

「今日も2時間むだに過ぎたな」と思ってた

止めれなかったのは500円が入らなくなるから
そこに拘り過ぎて

やりたくないことして不機嫌になって
毎日どんどん嫌になっても
止めることができなかった

ネットでたくさん検索した

「やりたくないことを止める勇気」
「楽しく取り組むには」
「やりたくないことはやらなくていい」

とかとか

その中で

「やりたくないことを止めるのは、

やりたいこと、好きなことを探すため」

やりたくないことして「つまらない気分」
やりたいこと、好きなこと、良い気分になれることを
探そうとしても

「つまらない気分」の波動のままでは見つからない

そんな記事を読みました

そして「やりたくないこと」を止めたら
1日がとても有意義に過ぎてると思うようになった

2時間縛られるだけだったのに
1日がその「つまらん」気分の続きでぐったりだったけど

毎日が楽しいと思える
「今日は何をしようかな」とつぶやいてる自分がいた

やりたいことを探す前に
やりたくないことを、ちょっとずつ止めてみる

それだけで、「良い気分」の時間が確実に増えるのです






posted by 彩沙 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9057564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0