アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月23日

なんとかなってきたけれど、あの時のほうがましかもとか思う時

ダウンロード (1).png

潜在意識のことを知り
あちこちネットや本で情報を集めて
どれほどの知識を持ってきたことだろう
きっかけは
とても辛いことに耐えられなくなって

この辛さをなんとかしたいという気持ちで
いろんなことを検索していた
そのキーワードは
自分が変わるのではなくて
誰かに何かに、楽にしてもらうという
そんなのばかりだった

今思えば、そのとても辛かったことなんか
全然、軽くて、今の方が面倒でうんざりなんですけど

そこから何年も過ぎてしまった
何も解決していないというか
違う場面で、なんか面倒な感じになっていて
あの時のほうが、ましだったじゃんって
思えてしまって、なんかがっくりすることが
増えた

だけど、潜在意識を学んだおかげで
過去のことを今持ち出してきても
何も役に立たないし、意味がないということを
知り

「はぁ、今よりあの時の悩みはくだらなすぎたな」と
今の状態に、くたびれる

あれから数年、難題と決めれば難題
なんとか今元気に生きてるから
どうってことないと決めれば
どうってことない
結局、なんとかなってきて
今こうしているのだから

何も問題はないってことなのかもしれない
だけど
解決したいことが山積みで
それをどうするのか思うと気が重すぎて
頭の中思考停止になって、面倒になって
何も、何ひとつ、やる気も出ないし
眠くなるだけの

日々

こんなんがずっと続くのかな
5年も6年も何してきたのかな

何をしたらいいのかな
何もしないでいたいな

自分を責める必要はなくて
過去のことを後悔することも無意味で
まだ来てない時間のことを心配することも
無意味で

今の自分の感情が
次の自分の世界を創るんだと

感情が先で、現実が後なんだと

数年前には、知っていたけど本当に理解してなかった
今は
どのページでも、どの人も
潜在意識、引き寄せのことを調べれば
言い方はいろいろあるけど
全部、同じことを言ってるんだ

だから、そうなんだよ、それは本当なんだよ
自分の中で、自分のものにできるのに
とても時間がかかるけど
実感できる自分になるまで
理解できた今まで、5年くらいかかってたんだ

とか、思うと、また
自分って、何やってたんだろうとか
思ってしまう
それまでは
その、自己嫌悪に浸かりっぱなしだった
けど
今では、浸かっても、浸かりまくっても
今はそんなふうに思ってるんだ私って
自分に声かけて
自分の感情を、探してみる

ダウンロード (2).jpg

無理に、ポジティブになろうとするのは
しなくていいらしい

むりやり、「ありがとう」を連呼してて
いつか落ち着くこともあったけど
そうなれない時は、それはそれでOKなんだって

大切な自分に、無理させないように

ポジティブになれない自分が
ダメとか思うこともない

この数年は、過ぎ去ったもので
わざわざ、後悔するためだけに
掘り起こさなくてもいいんだ
その数年、毎日元気で生きてきたから
今がある

生きてるから、楽しめる
今の問題を解決した時の自分の気持ちを
それだけを、思いながら
眠りにつくことを、楽しみにしてみるか

何のために、生きてるんだろう
自分ってどうしてこうなんだろうって

そんなものどうでもいい
それがどうした

そんな自分でいいじゃん
ダメな理由はどこにある







posted by 彩沙 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8582949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0